2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬する父

Art

ウチの長女が描く絵が大好きすぎて、大好きすぎて一周回って嫉妬(笑)とりあえず額でも買って飾るか・・・フゥ。5歳児に嫉妬する親バカだね(笑)お絵かきに関しては昔からひたすら「この紙のなかは、あなたの世界です。自由にしなさい。」としか言わないと…

ゆたんぽさん(秋)

白根ゆたんぽ 「Autumn Feeling」 ゆたんぽさんの直筆ドローイング。 ギャラリーLE MONDEでの個展で実際に展示されていたもの。「Autumn Feeling」という題名の通り、ちょっと秋仕様になってます。 でも無機質なのにキュートでエロティックさは相変わらずで…

親父の役目?

ちょっと変則的になりましたが、次女が10月から幼稚園に通うことになっていまして、それに伴い体操着やら弁当やら靴などを入れる巾着袋やバッグを用意しなければならないのです。 ギリギリまで追い込まれて作業するタイプです。 ※ちなみに文科系なタイプのオ…

D

Dickies Flat Front Work Pants TCツイル9分丈(Regular Fit) 無骨なディッキーズで育った私からすると「874以外は邪道だろ」と言いそうなところですが、ディッキーズならではのTCツイル生地で9分丈にモダナイズドとなると使えない訳無く、さらに廃盤となると…

エグSupreme

Supreme Silk Bomber はい、毎シーズンSupremeのコレクションに一型エグいアイテムがあるのは恒例行事ですが、 そんな一歩間違えたらアレなイロモノなアイテムに食いつく私を見られるのも恒例の風物詩ですね(笑) にしても、近年の人気に比例してプロパーの…

なんて事無い日

妻と娘達が宮城の実家に二週間帰省していて、その間は久々のシングルライフ。どうせなら普段行きそうで、あまり行かないところに行こうかと思い、ドライブする事にしたシルバーウィーク最終日。青き衣を纏いしナウシカがいそうな稲田を走り空間の使い方が贅…

咲さん

Otsuka Saki MEME Lsize Limited3_No.4 多くの男性を魅了してきた元AV女優の大塚咲さんが現在は写真家として活動していて、写真展『MEME』で発表した作品の限定L版写真バージョン。 それにしてもpapabubbleを彷彿とさせる(笑)専用の包装が面白いですね。 …

大人の火遊び

今日は私が部長を務める肉部のBBQでした。お腹いっぱいで文章書くの面倒なのでおしまい。三度の飯より肉が好き!

共感覚

Grant Haffner アメリカの画家Grant Haffner 多く描かれた道は彼の住むロングアイランドの郊外でしょうか? 元々風景画って得意な分野じゃなく、描くのも収集するのも自然に避けていましたが、彼の作品はまたそれとは別のとらえ方に至った次第です。 なんか…

黒くて硬くて大きいの

LODGE 12inch キャンプダッチオーブン さて、いよいよBBQ本番の季節になってきました。 (個人的には夏は慣らし、秋が本番だと思っています。) 10インチのキッチンオーブンを使っていますが、やはり脚付のキャンプオーブンに対する憧れが払拭できなかったので…

アルプス着

いつの間にか秋モードに突入で、私も恒例のミリタリーモードに突入な2015年の第一弾です。 ここ数年は米軍物が多かったのですが、最近はヨーロッパ系のミリタリーな気分。 スイス軍 アルペンカモマウンテンジャケット スイス国境地帯を守る山岳部隊やタ…

親バカ記

ちょっと前から長女が写真撮影にハマっているようで、 私や妻のスマホを借りてはパシャパシャと撮ってます。 いやー、 親バカですみませんが、娘の撮る写真が案外嫌いじゃないのです。 いや、むしろたまに 「この構図は天才ではないか?」 とか思ってしまう…

ぼくの・・・

娘が幼稚園から借りてきた絵本。「ぼくの家ができる」ゆういちくんが工務店のおじさんに建築中の自分の家を案内してもらうという、テンプレな内容の絵本。・・・と思いきや、中身が超本気仕様になっていて、基礎の施工から始まり、最後の造園までの木造在来…

魚河岸系

Mountain Research Mountaineer's Kilt (Long) A/Wの初買いでしょうか? 高密度の国産ベンタイル素材で焚き火が跳ねても穴が開きずらいかと。 あと小林氏のクリエイションの特徴でもありますが、何処となくパンクの香りが漂うのも魅力ですよね。 ここは思い…

ブツ

ブツ ブツ ブツ ブツブツ ブツ ブツ ブツパイ パイ パイ パイってことで、バリのウブドのマーケットにて無慈悲な値段交渉の連続で買い漁ってきました。蛍光色のブッダやら、それと同等にパイナップルやらがラインナップにあるあたり、、、インドからのヒンド…

神ブロ

あまり柄じゃないけど、久々に神社絡みのお仕事。長年の風雪により根元が朽ちていつ倒れてもいい状態の鳥居のレストアです。本来ならば全部新調しても良いのですが、予算と歴史的な価値を考慮してあえて朽ちた部分だけ抜いて差し替える形に。この職人さんが…

富士額のネズミ

The Disneyland Memorial Orgyウォルト・ディズニー死去の直後にウォーリー・ウッドにより描かれ、雑誌「ザ リアリスト」に掲載された問題作…の海賊版。これは本来白黒の大判サイズだった物を、サイケデリック・ポスター出版業者のサム・リッジが縮小してカ…

自分用土産 その2

昨日に引き続きインドネシアで買ってきた自分用のお土産です。 スタンドカラー 刺繍シャツ スタンドカラーというよりはチャイナカラーな感じですね。 路上で座り込んで井戸端会議をしているオッサンがいたるところで目についたけど、チラホラとタンクトップ…

自分用土産その1

バティック製 ガウン ウブドのマーケットにて買った、インドネシアの布製品バティックで作られたガウン。 今年何度かアフリカのカンガ生地でガウンを作って遊んでいたのでそりゃ反応しちゃいますよねw <a href="http://takeuchi.blog.houyhnhnm.jp/entry…