2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末論

はいどーもー。 たまにぶっ込んでくる誰トクな週末のアルバム的ネタです。 興味の無い方はスルー願います。 ・その1 とある山裾の 隠れたパン屋さん。 パン好きなまみがしさんのテンションがアゲアゲです。 ちなみに私は生粋のお米党です。 どうでもいいで…

久々の再会

我が家の庭に二十数年ぐらい前から住みついてるヒキガエル。1~2年に一度ぐらいのペースで姿を見るので、今回もとっさにパシャリ。 誰が呼び始めたのか分かりませんが、「じいちゃん」という愛称で通ってます。 祖父の鹿蔵じいちゃんが亡くなってから出没…

呪いだ。

先日購入したiPhone。 そして「iLeaf」のサバイバル仕様のケースを装着してニヤニヤしながら過ごしていたある日。。。。。 うがぁぁぁーーーー!!! 落としてヤってもーたーーー! 他の部位が割れたならまだしも、角が欠けたとなると次回落とした時に不安と…

CDGをワードローブに

唐突で個人的な事ですが、 ショーツを履く時は、なるべく上半身は長袖というルールを設けています。 特にこの歳になったらTシャツ&短パンなんてリゾート地でしかしません。 深い意味は無いけど、強いて言うならば 鍛えていようがなかろうが、布一枚隔てて…

マイブーム(2014年夏)

ここ最近のマイブーム達を、「どーでもいいよ」という声を無視して書いて行きます。 1.セブンイレブンの「くずして食べるパリパリ麺のサラダ/350円」 セブンに行くと大抵「カルビ弁当」とか「からあげ棒」ばかりにしか目を向けませんでしたが、先日ちょっ…

ロボ師匠

「Daft Punk」の缶バッジ Amazonでうっかり見つけて、ポイントを消化するつもりでポチってしまいました。 なんだかんだ言ってみんな大好きDaft Punk。 私も幾度となく 「メットのレプリカが欲しい」とか 「夢で説教した」とか、ミーハーと分かっていながらも…

僕なりの90年代

「Velva Sheen」と「Healthknit」のヘンリーネックシャツ なんだか世の中90年代ブームだの言ってますが、 私にとって90年代はバイカースタイルのアメカジ一辺倒。春はウインドブレーカー、夏は半袖ワークシャツ、秋はリーバイス1st、冬はShotのシングルライ…

生みの喜び組

お客様より子供用の「踏み台」が欲しいという相談を受けたので 初めての試みとして、親子で協力型のワークショップを開催しました。 さすがに私一人で講ずるので今回は少人数での開催でしたが。 お父さんはDIY初心者でしたが、マメな性格なお陰かいい具合…

朝活のススヌ

もうね、消防団の朝練習の為に毎朝4時起床の生活が、最近まで1カ月近く続いていたので、嫌でもその時間に目が覚めちゃうんですよ。 歳のせいとの噂もあるけど(笑) って事で、流行りの「朝活」と称してまた燻製でベーコンを作ったのです。 眠い。 10日…

ポルシェD

久々に眼鏡マニアなネタです。 興味の無い方はスルーしてやってください。 Porsche Design (mod.5672) 老舗眼鏡店の倉庫にて奇跡的にデッドストックで発見。 ポルシェデザインのアイウェアの中でも、こういったセルとメタルのコンビになってるのって結構少な…

希少品の誘惑

Art

既出ですが、ずいぶん前から気になっていた人。 オーストラリアの画家「エミリー・カーメ・ウングワレー」(Emily Kame Kngwarreye、1910年~1996年)。 アボリジニのアンマチャリー族の管理者で、正規の美術教育を受けたことは一度もなく、学校にすらいった…

スコスコ

本日はとある店舗のディスプレイ用の模型作り。 やはり二次元の図面ではクライアント様に伝わらない時もあるので(特にCADはどうも気にくわない性質で) デザインによってはこのような模型でプレゼンする事も多いのです。 まぁ、所詮はガンプラ世代なので…

泥→林檎

いやー。 もうね、今まで使っていたAndroidのSH-06Dがあまりにも動作が悪くて、しまいにはバッテリーも交換が必要という状況になってきたので、ついに「iPhone 5s」に機種変更してもーた。 今まで、散々iPhoneを貶していたのに、ただのマイノリティー…

猿でも出来る不良なDIY講座

唐突ですが、うちは夫婦そろってHAT好き。 この時期になるとクローゼットからゾロゾロとストローハットが出てきてもう大変。 そんな不良な大人の為のDIY講座始まるよー。 不良なので100円ショップで売っている棚受けと木製球体を使います。 不良なので根…

WOVEN

NIKE FREE WOVEN 4.0 ども。 秋冬はニューバランス、春夏はナイキという図式が定着してきました竹内です。 去年の再発売から気にはなっていたものの、いい色合いとフィッティングの機会に恵まれずに断念していたのですが 先日、某セレクトショップのアウトレ…