2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リューカクサン

この時期、花粉症で苦しんでいる方も多いかと思いますが、 かくいう私も花粉症ウン十年というキャリアです。 その年によって症状の重さは異なりますが、弱いのか必ず喉にダメージを負うという事は共通して言える事。 という事で、そんな時は今年から龍角散を…

トライバルラグ(キリムエンド付)

トライバルラグ (70’Sアフガニスタン バルーチ族) 持っている物の中では比較的新しくて、広めのタイプ。 定番の赤色がメインの物ではないですが、これはこれで使いやすいかと。。。 (所々に入った白い波模様がちょっとしつこい気もしますがw) 本体もい…

TAIPEI食

先日、出張で数日ほど台北に行っていました。 ↑毎度毎度、ワンパターンとわかっちゃいるけど、雲海の写真は撮っちゃいます。 ほとんど現地のパートナー達と行動を共にしていたので、 あまりガイドブックに載っていないお店ばかり巡りました。 定番の夜市もハ…

最近の休日集

最近の休日。 ・ドライブがてらまだ雪が残る渋温泉へ。 腹が減ったので 相変わらずの庶民的な定食屋へ。 相変わらず、こーゆー店のかつ丼が好きな家族なんです。 https://tabelog.com/nagano/A2001/A200104/20006805/ 次の休日は、丁度タイミングと用事が合…

キリムです

マリキキリム (アフガニスタン、ヘラート産 スマック織り) しばらくパイル地のトライバルラグばかりだったのですが、平織りのキリムでいい雰囲気の物を発見したのでGET。 普通は決して安価なものではないのですが、状態があまり良く無く、中央部の赤い糸が…

たまに発売されるジャケット

ちょっと荒削りでもいいから、他では買えない面白い物を打ち出したい。 そんなTake Productらしいゲリラ的なスタンスな、再構築シリーズのジャケットがオンラインに登場しました。 たまに、ミリタリージャケットを小出しするのが好きなんです(笑) TP.Rebuild…

燻活です

恒例の燻製ネタです。 ちょっと春めいてきた今日この頃。 燻製の時期も終わりそうという事で、ストックする用も含めて取り掛かります。 ・豚バラブロックとショルダーのブロックを用意。 ・ソミュール液を作って漬けること10日。 ・塩抜きして風乾を4日。 …

黒気分

mont-bell UL MONO ポーチ M 相変わらず大ファンではないけど「信用しているメーカー」のmont-bell。 もちろんアウトドアと言うよりはトラベル用として活用し続けている次第です。 このポーチ実は2個目。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 前回はアイスグレー色…