2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーBOY

「SUPREME」2014Fall/Winter Cherries Sweater いやー、むしろこの歳になったからこそアリかなと。。。 あいかわらずシュプの際どいアイテムばかりに反応してしまう、変態中年です。 でも、一つ言える事は・・・ 昔に比べたら、だいぶ地味になった。 それが…

チェッカーフラッグ

「Take Product」 オリジナルチェス板 新しくBARをオープンした方からご注文いただいたのでデザイン&制作。 最近スクエアデザインに傾倒していたフシがあったので、ちょっとコッテリした一面も出してみました。 BARという性質上、夜の大人達の物語の…

寿

週末は義姉の結婚式でまた宮城へ。 やはりバージンロードを歩く父娘は何度見てもいいもんです。 今回はウチの娘2人もベールガールとして参加。 以外とレアな3姉妹ショット。 そんな時私は・・・ 父と娘の温度差がちょっと寂しい。。。 花束贈呈の花が気に…

狂い咲きのM-65

US M-65 フィールドジャケット 4th Model デッドストックで発見。 この間の2nd Modelに比べたら新しいものですが、とはいえども二十数年前の物。デッドストックもどんどん無くなってるので、これも出会いと言う事でGET。 (そうやって余計なモノって増え…

ゆたんぽさん

白根ゆたんぽさんの「STUDY OF GIRLS」 今年5月にshibuya355にて開催されたチャームポイントにて展示したドローイングをまとめた一冊。 しかも嬉しいサイン入り(笑) 何気に彼のエロ本的な作品が大好きな私。 この画風だからこそのユルユルと湧…

昇天萌え系ブリンブリンペガサス盛り

本日は娘の幼稚園の文化祭でした。 妻のまみがしさんは明日に控えたイベントの出店準備などで忙しく、私と長女の2人で幼稚園へ遊びに。 定番の子供達の作ったり描いたりした作品を見たり、 初めて自分のおこずかいで綿アメを買ったり。 ウサギパンをお尻か…

KIKKERLAND

[Kikkerland] Wooden Plier Multi-tool よくインテリアショップやミュージアムショップでお目にかかるキッカーランド。ツールナイフ好きとしては、今まで持ってなかったのが不思議な事でしたが、いざ使ってみると、この値段以上でも以下でもない質により気後…

ピンクのオ〇ク

もうね、おじさん口癖が 「BBQと焼き肉は違うぞ!オラ!」となっていまして。。。 まぁね、簡単に言うと相変わらず「肉の最高の焼き加減」を探求しつつ、結局は食べちゃうという生活を送っています。 しいぷる~ぅ。 え???おすそ分け??? ええ、毎回…

ウッドデッキ協奏曲

長野に拠点を移したと同時に自宅に作ったウッドデッキ。 夏場のクソ暑い時に汗を流して作った思い出深いデッキです。 が、雨ざらしなのに、しばらく防腐剤を塗らなかったりとメンテナンスを怠ったせいで、ベンチ部分の天板の一部が腐ってくると言う事態が発…

公開処刑

色々な人からやって無いのか聞かれたり、 やってみてと要望いただいたので「WEAR」とやらに挑戦してみました。 (初期の頃に一瞬ダウンロードして肌に合わないと思いやめたので、2回目の挑戦ですがね) ユーザーID:takeuchi104 http://wear.jp/takeu…

レイヴァンと珍走団

RAY-BAN BLAIR(B&R) お馴染みボシュロム時代のレイヴァンのブレイアー。 復刻はしていないものの、この肉厚さと横幅の広さと纏わりつくような曲線が魅力的で個人的には隠れた名品だと思っています。 やはりこの独特のボリュームが日本人の骨…

捨てられないもの

ROLEX EXPLORERⅠ ・・・・のコピー品(笑) もう20年近く前に海外旅行のお土産で頂いたモノ。 さすがにニセモノなので「壊れてもいい用」として当時ガサツに使っていました。 しまいには真夏に車のボンネットの上に放置して・・・・・ 文字盤の「6」が外れ…

好きに使ってくれ系

Take Product 「Trapezoid Stool」 主張は無いけれど存在を感じる。 最近そんな感じのプロダクトの探求もしている過程で産まれたスツール。 基本的に古材や廃材をリプロダクトして作り上げていくラインにしていきます。 とりあえずサンプルは自分の部屋で使…

空母用

US.NAVY LIFE PRESERVER VEST TYPE MARK1 米軍の空母用ベスト。 以前UPしたデッドストックのデッキベストと比べて素材やディティールはもちろん、ヤレ感やステンシルでまた違った迫力です。 まぁ、日々のワードローブになるかと考えたら、微妙なところで…