2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お値段以上

CASIO A-158WEA-9JF はい、チープカシオきました。A164に比べて厚みが出て、マニアの方には評判は良く無いのですが、私のような太腕にはこのくらいがピッタリなのです。しかもこちらは中途半端にゴールド盤。値段も他の配色のA-158に比べたら大幅に割高。と…

ギザギザ系

Reebok Zigtech 3.0 Reebokの“ZIG”シーリーズのモデル。 仙台のアウトレットへこの間行った際にSALEで格安だったので購入。 まぁ、見るからに履き心地は良さ気なのですが、ぶっちゃけこのシリーズのソールの形状があまりに独特で賛否両論の中、私の中でもど…

ある休日

先日の休日はなんのアテも無く家族でプラプラとした1日でした。 なんとなく鍋倉高原へドライブし、 なんとなくコテージのマルシェを覗き、 なんとなく遊歩道を歩き、 なんとなく、子供をハンモックで遊ばせ、 なんとなくブランコに乗せて なんとなく、上越ま…

奉行様

BBQ FAN これで3代目です。バーベキュー用の送風機。 いや、別に壊れやすいと言う訳ではなくて、むしろあまりの使い勝手の良さに調子に乗って使い過ぎた為に壊してしまったと言った方がしっくりきます。 これまでトリガータイプや電動タイプなど色々と試し…

遠足ならぬ近足

もう、最初から謝っておきます。ごめんなさい。また恒例のただの一般家庭のどーでもいいスナップです。お時間の無い方、有益な情報を求める方、子供嫌いな方はそっとスルーして下さい。 本日は娘の幼稚園の親子遠足。 近場の緑地や動物園でなんか色々な事を…

ひむかし

ヒムカシ製品 JUDO SARONG PANTS 一枚布でどこまで違和感なくできるかと要所要所を削っていき、つまんだり畳んだりした八分丈ワイドパンツ。 先日、展示会で見つけて冗談半分で試着した際に思った以上に目新しい自分に出会えたので反応しちゃた次第で。。。 …

クリップ

LIHIT BALL BEARING CLIPリヒト産業(現LIHIT LAB.)によるボールベアリングクリップ。40年ぐらい前の物かと。実はウチの築100年の母屋の戸棚から出てきて、捨てられかけてたのを救出した次第です(笑)ボールベアリングクリップと言えばエスターブルック社の…

サンショウザンショ

今年も我が家の山椒が芽吹きまくってます。もちろん、収穫します。去年冷凍にしておいた山椒の実と一緒に・・・ちりめん山椒!それと山椒味噌!いや〜、これからしばらくは御飯のお供に困ることありません。以上、恒例の下戸なクセに酒の肴が大好きなオッサ…

コケsit

鳴子こけし 通信筒 先日行った鳴子温泉郷で見つけて購入。 下部の台座を外して筒の中に手紙を入れて、切手張付&住所を書いた札を括り付ければ投函出来るとの事。 サイズのせいか、最小限に入れた絵付けが絶妙なディフォルメ感を演出していてプロダクトとして…

3000円

スウェーデン軍 ホスピタルコート(デッドストック)またヨーロッパ系のミリタリーのコスパ的な面での取っつき易さに惹かれてGET。とは言えども、やはりホスピタルコート。身丈の長さは普段のワードローブにするには邪魔。特に車に乗る時とかね〜。そんなこと…

ジョン ノレン

久々の眼鏡ネタかもしれません。 John Lennon サングラス「Double Fantasy」 現在のライセンスは青山眼鏡ですが、元々は株式会社エドックスが始めたブランド。 そのままのブランド名の通り(笑)ジョン・レノンからインスパイアされたブランド。 ちなみにこ…

モババ

Aukey AIPower モバイルバッテリー 3600mAh Amazonのタイムセールの情報をハイロックさんから得て、ついポチってしまいました。 入力ポートがMicro USBポートではなくLightningポートを採用していて、Lightningケーブルで充電出来るという、ありそうでなかな…

モン

モン族のジャケットベトナム北部の山岳民族「モン族」の衣装。とは言えども、伝統的なモン族の衣装ではなく、おそらく20〜30年前に華僑あたりが輸出用に古布を使い作らせたものかと。その証拠にアカモン族の様式とクロモン族の様式が混在しています。が、そ…

GW狂想曲

今年のGWも妻の実家の宮城県に行ってきまして、その時の写真を相変わらず貼りまくります。長いです。 スクロールが面倒な方や興味のない方はそっとページを閉じて、表に出て気持ちの良い空気を吸ったほうが有意義です。 では始まります。 朝3時に出発。自称…

カラクリ

箱根寄木細工 からくり貯金箱 戦後、土産物として出回った寄木細工の貯金箱。先日ふらりと立ち寄ったアンティーク店にて。大量生産物なのでたまに見かけますが、破損&修理してある物が多くて、このような完品はなかなか少なくなってきました。まぁ、そもそも…

アフリカん

アフリカンシャツタイにあるアフリカ諸国に輸出する為の工場で作られたシャツ。すっかり真夏のような陽気で、気がついたらヘビロテ中です。ザックリとしたビッグシルエットも今時だし、シャツ生地のシャリっと感も心地良い次第で。 柄も一見派手ですがジバン…