2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新定番?

GOOD DESIGN SHOPComme des Garçons コーチジャケット GYREに寄ると絶対ここもチェックするのが習性になっていますが、既出なD&D寄りのプロダクトよりも、CDGのアーカイブがたまにあるので、懐かしい思いを甦らすのを目当てに行っています。 もう…

ただ好きなもの

Martin Whatson 相変わらずグラフィティーアーティストながら、そのグラフィティーカルチャーを皮肉っていますよね。 皮肉ってネガティブに捉えられがちですが、センスのある皮肉って心地良いです。 個人的にはバンクシーよりも軽くて好き。 martinwhatson.c…

シカクとマル

yumiko iihoshi porcelain aluminum tray 製品を作ることに対するバランスというか価値観が丁度いいという事で、新作を見る度に反応してしまうyumiko iihoshi porcelain。 ↑陶器ではなくてアルミトレーやステンレスコースターが好きな辺は天邪鬼ですみません…

ガレージに

TOOL HOLDER とある問屋の倉庫にて見つけた壁掛け式のツールホルダー。 一昔前にイタリアメーカーによってリリースされた物。 世に出回っているツールホルダーって大抵が一列の平面的なレイアウトの物が多いのですが、 こちらは奥から大中小の順に…

直線と狂気?

Jacob van Loon サンフランシスコのアーティストJacob van Loon 。 様々な手法で作品を発表していますがこのArborシリーズが気分。 直線と手塗りによる無機質と有機質との融合。 そしてそこから生まれる狂気。 とても詩的に思えたりして。 さらに言えば、あ…

携帯道具

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 今まで使っていたツールナイフが、ちょっとガタついてきて、そろそろかなと考えていた今日この頃。 ハイロックさんの紹介でAmazonで格安で出ているのは知っていましたが ↑さらに安値を更新した420円(関東のみ…

処女航海

先日、GETした STAUBのココット なかなか時間がとれずに放置しかけていましたが、ようやく活用する事に。 まずは数カ月前に安く買って冷凍してあった牛スジを解凍します。 ちなみに個人的に牛スジは国産・海外産問わず11円/g以上は絶対に出さな…

続・中年のギャルソン感

先日のGANRYUに続いてまたCDGです。 GOOD DESIGN SHOP Comme des Garçons D&Department Project limited rain poncho 4月ぐらいに1週間ほど新宿伊勢丹に登場した「グッドデザインショップ」のポップアップストアのコムデギャルソン限定アイテムの一つ。…

無料の節度

The Westin Resort Nusa Dua, Bali オリジナルサンダル 以前、インドネシアでWESTINに数日泊まった際に、アメニティのルームシューズがサンダルタイプで、それがすごい履きやすかったので持ち帰ったんですよ。 ※もちろん使い捨てなので持ち帰ってOK…

古き良き

Bausch & Lomb (90’初期 Dead stock) ちょっと前にもボシュロムのアイウェアをUPしましたが↓ こちらもほぼ同時代の物。 ある老舗眼鏡店で眠っていたのを安く譲っていただきました。 ここ数年のクラシック型眼鏡のブームで様々なメーカーやブランドでも…

越後妻有

車で広大なる田舎をひた走る。 オラついた女性陣と。。。 ついたところは 新潟県の津南町。 ここ近年では越後妻有トリエンナーレなどで文化的に活気づいてます。でも、いわゆる田舎です。 そこでクラフトフェアをやっていまして、それが目的でした。 ざっと…

武田さん

産まれ育った場所が長野の川中島からさほど遠くない場所のせいか、当時NHKの大河ドラマ 「武田信玄」を欠かさず見ていました。 そして月日が流れて、ひょんなことからこの武田信玄のパネルが舞い込んできました。 当時、書店や関係場所にプロモーション用…

青系

TOOLMASTER フォールディングスツール ステップ よくあるタイプの普通の折り畳み式踏み台です。 ぶっちゃけ、世にこのテのステップって便利なせいか、たくさん出回っているけど、妙に子供っぽかったり、逆に安物の割に妙にシックにし過ぎてイタい感じになり…

ストーキング

週末のことをザラっと記録します。 相変わらず週末は表参道界隈で色々な場所にいき、色々な人と会い、色々な用事を済ませる。 もうね、暑いのなんのって今年の残暑もキツいです。 決して太っているからではありません。地球が悪いのです。地球のせいにしてし…

KAWAII

Brett Kern アメリカのアーティストBrett Kern氏 ビニール製のバルーン人形のようですが、実はこの作品全て陶器で出来ているとの事。 バルーン人形と陶器の相反する物質による意外性と妙なポップさと高級感の同居が楽しいです。 まぁ、ゴタゴタ言いますが要…

ガラス遊び

ガラスケース・・・・と言うか 水槽です。 いたって何てことないただの水槽。 ちょっと仕事で店舗ディスプレイに使っていた物が不要になったのでいただきました。 え? 魚を飼うって? いやいや、そんな予定もありません。 そもそも、このブログをずっと見て…