2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱の中身は?

箱です。 箱が3個。 パカッ! 現在開催中のPARKS SHOPで、前回も御好評頂いたヴィンテージのリーバイスを使用したデニムロゼットを少量ですが、販売します。 赤耳バージョンはPARKSのみの別注品です。 しかも今回はオリジナルの箱付き。 前回よりも少し値上…

PARKS SHOP 営業中

以前から告知していた、 昨日から開催のPARKS SHOP。 早速、顔を出してきたので サクッと雰囲気だけでも感じられるように写真だけ撮ってきたので紹介します。 こんな感じで一点々、関くんが丁寧に説明しながら接客してくれます。 気持ちのいいGWの晴れ間にど…

バンクシーのミニチュア

Banksyが去年ベツレヘム(パレスチナ自治区内)地域にオープンさせた『The Walled Off Hotel』 話題になったので記憶に新しい方も多いでしょうが、そのホテルの1周年記念としてミニチュアがリリースされたとの事。 美術館や博物館に行っても展示そっちのけ…

灰ベコ(Take Product×会津張子)

どうも、ここ最近商品の告知が多くなってしまい、申し訳ございません。 たぶん、そういう時期なのかもしれません。。。 Take Productと、長年にわたり会津張り子を作り続けている「野沢民芸品製作企業組合」によるコラボレーションの第二弾。 灰べこ (Take …

PARKS LIMITED SHOP

パリを拠点にFashion Improverとして活躍中の元1LDKの関さんがディレクションする、期間限定のポップアップショップ[PARKS SHOP]。 今回も錚々たるブランドに混じってTake Productも参加することになりました。 Take Productは基本的にWEB販売のみで、直接…

dosa Sadhu Towel

冬は防寒、夏は汗止めとして一年中、巻物をしている私。 そんな当方がここ最近手に入れて、この時期にめっぽうお気に入りなのがこちら。 dosa Sadhu Towe ヒンドゥー教サドゥー、修行者、または宗教理由から禁欲の象徴として身にまとうサフラン色のコットン…

30gの相棒

mont-bell UL MONO Potch 相変わらず大ファンではないけど「信用しているメーカー」のmont-bell。 個人的にアウトドアと言うよりはトラベル用として活用し続けている次第です。 白い3連星? - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) 253gの白い相棒 - 竹内木材…

adidasオレ仕様

年に1~2回しか履かない、adidasのジャージトラウザ。 何故そんなに出番が少ないかというと、単にヒップポケットやベルトループが無い為に、ウォレットを入れづらくワードローブの中でも下位に落ちていたのです。 それじゃぁ、あんまりだという事で、ちょ…

味噌作り

気持ちの良い休日。 今年も妻のまみがしさんが、1年分の味噌を仕込み始めました。 2年ほど前に竈と大釜を手に入れてからは鍋一つで出来るようになり、だいぶ楽になったとのこと。 「お豆はんが指で潰れるくらいが丁度ええのですよ」と 土井善晴の真似をす…

イギリス軍パジャマ(50’s)Take Product仕様

ちょいと、Take Productの新作リリースがあったので、僭越ながら紹介させていただきます。 PJS(50’sBritish Armed Forces×Take Product) 950年代デッドストックのイギリス軍のナイトウェアをベースに、 Take Productの「Fork art×PUNK」という主軸テーマ…

マキタのぼやき

突然ですが、 少し前に新作のコレ↓が発売したとのことで・・・ makita MR202 充電式スピーカ MR202/株式会社マキタ USBメモリ対応&液晶パネルが新たに付いて、フロントのロゴも小さくなって・・・ 欲しい! と言いたいところですが、 もうすでに十分こじら…

HINA祭

今年も2月頭頃から恒例のひな人形を飾って、我が家の床の間を賑わせていました。 そんなひな人形もそろそろお片付け。 娘達が作ったひな人形も期間中、一緒に飾ってありましたが、、、 ちょっと寂しくなったので、終盤のどさくさに紛れて乃木大将も仲間入り…

夫の趣?

前回の娘達からの誕生日プレゼントに引き続き、 妻のまみがしさんからの誕生日プレゼント。 「趣向が変態すぎてアナタに物をプレゼントを選ぶのは無理ぃ!」 という恒例の理由から、今回も自分で勝手に選んで勝手に買ったパターンですが(笑) ありがたや、あ…