ブツ

ブツ ブツ ブツ ブツ

f:id:hynm_takeuchi:20150901211625j:image

ブツ ブツ ブツ ブツ

f:id:hynm_takeuchi:20150901211639j:image

パイ パイ パイ パイ

f:id:hynm_takeuchi:20150901211651j:image


ってことで、バリのウブドのマーケットにて無慈悲な値段交渉の連続で買い漁ってきました。
蛍光色のブッダやら、それと同等にパイナップルやらがラインナップにあるあたり、、、

f:id:hynm_takeuchi:20150901211701j:image

インドからのヒンドゥーや仏教やバリ土着の信仰が混ざり合ってさらに進化したのがバリヒンドゥーだと解釈している私からすると、妙に納得しちゃったんですよね。
そして、なんかわからないけど混沌とした露天の中でさらに洒落て見えたのですよね〜(笑)



まあ、いざ日本に戻って冷静になると、
「勢いで購入したのはいいけど、蛍光色でも仏像は仏像。ぞんざいな扱いするのはマズいわな〜」
となりますよね。

f:id:hynm_takeuchi:20150901211716j:image

とりあえず、モンキービズとの無駄な相性の良さを楽しんでいます・・・(白目)

ほら、ウチって昔から禅宗曹洞宗だから仏像かざっても違和感ないよね(震え声)