2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテナ

COLEMAN ベルトコンテナ BBQ用に購入。 田舎だと、どうしてもリンゴの収穫箱とかで代用しちゃうけど、いまいち機動性に欠けるので。 12インチのダッチオーブンと材料やツール系を入れてもまだまだ余裕があるくらいなのでちょっと出先で焼きたい時も丁度いい…

コスプレ

インドネシアのスーパーで購入した学生服微妙にディテールは違うけど、こんな感じで小中学生が着ていました。基本的に海外に行っても観光用のお土産屋さんよりも、現地の生活に密着したお店で買い物する機会が多く、やはりこれもそういう所で購入したので値…

小銭勘定

100円ショップで子供用になんとなく買ってきたコレ。 よくある、砂を固めたブロックを削り宝物を発掘する系のシリーズ。その海バージョン。 まぁ、夏休みだったし安いし楽しそうだったので、お土産として何点か購入した次第です。 削っては はらい の繰り返…

-O-O- メガネ

Coca Cola コンビネーション眼鏡 なかなか珍しいコカコーラの眼鏡。 最近だと安価でサングラスがリリースされてちょっと話題になりましたが↓ ちょっとアプローチの仕方といい、モノといい投槍なオモチャサングラスっぽくてちょっと・・・ ちなみに今回のブツ…

TENTSILE

やばかったー! ヤベー!あぶねー!!! と、何が危なかったって テントサイルをポチって買う寸前でしたwww <a href="http://www.tentsile.com/" data-mce-href="http://www.tentsile.com/">Tentsile Tree…

旅3 完結編

おはようございます。 おはようございます。 おはようございます。。 おはようございます。。。 おはようございます。。。。 あぁ、こうやって写真を見返すと。。。 野菜を食べてないっす(笑) どうりで加齢臭の他に獣臭も交じってきた訳だw とりあえずビ…

旅2

続きです。相変わらず笑いも有益な情報も無いアルバム的なブログなのでご注意下さい。おはようございます。おはようございます。おはようございます。おはようございます。プールにドボンチプカシは実は50気圧防水だと思い込んでいます。わたくし実はヤシの…

2015夏 旅1

今年の夏はインドネシアのバリを中心にウロウロとしてきました。毎度お馴染み義姉親子と一緒に。謎の貫禄の娘を横目に出国はしゃいじゃう中年オッサンと年下だけど義姉。フライト飛行機嫌い嫌い症候群。いつの間にかポーターとして役立ってきた長女と甥っ子…

無用だけど

よく養蜂や蜂の駆除で使われているのをTVで見て http://poland-mead.com/wp-content/uploads/2011/06/beekeeper18.jpg 無駄にカッコイイなーと思っていましたが。。。 Amazonでも売っているのですね。 高級 ステンレス製 燻煙器 蜜蜂用 養蜂場 牛革使用(…

プチお気に入り

サンケーキコム のリーンクリップ ワイヤー型ダブルクリップ。 本体の見た目の良さというよりも、これで挟んだ時の資料の表情の引き締まり方が好きで。 まぁ、あまりに感覚的な事が説明臭くなるのも無粋なのでこの辺にしておきます。

まっくろくろすけ

が出そうな土蔵が我が家にはあります。 幼少期に祖父から 「ミイラが出るぞ〜!」 という謎のビビらせのせいか、なかなか足を踏み入れる機会もありませんでした。 (あと、ハウスダストアレルギーだから嫌なのよw) が、先日いろいろと用事があって中に入った…

二点透視狂

Art

Mary Iverson http://maryiverson.com/ シアトルのアーティスト、Mary Iverson氏の作品。 具象的な絵や写真を使った背景に、ただのBOXを落とし込む作風ですが、 二点透視図法を徹底的に使い、消失点に向かって伸びるガイド線までを残しながらBOXを構成しまく…

未完成

アンティークのブローチの台座 少し前に、とある蚤の市で購入。 本来はそこにストーンなどのパーツを取り付け装飾して完成となるものですが、 未完成ゆえのディティールの主張や取付爪部の存在感による未完のはかなさが、なんとも詞的で儚く美しく感じます。…

食い意地ナート

Cuisinart ポータブルバーベキューグリル 業務用の電気調理器などの製品で有名なクイジナート。 ウチには、そっちの専門家の妻がいるので嫌でも馴染み深くなってしまうメーカーです。 が、やはりフードプロセッサーなどの性能は折り紙付きで、珍品扱いだけど…

ボタニカル

James Merry ニューヨークを拠点に活動しているJames Merryというアーティストの作品。 スポーツブランドのロゴに、対局にある手刺繍のボタニカル。その辺の違和感を魅せるところは今っぽいかもしれませんね。 ところで、このJames Merry氏の作品を見て何か…

夏休み系

ごきげんよう。 今回も特に有益な情報も面白いオチも無い、ただの家族の記録アルバムみたいになってますが、苦情は受け付けません。 ドМだけど打たれ弱い竹内です。 土曜日 恒例になりつつある、飯綱高原の いつの間にかダッチオーブン仲間になってた、 ログ…

鋳物道

LODGE キッチン・ダッチオーブン(10インチ) Woolrichの10インチは所有していたけど、 蓋にセルフ・ベイスティング・システムという水蒸気が均一に落ちる突起があるキッチン・ダッチオーブンが欲しくてGET。 あと、やはりある程度ダッチオーブンに慣れてく…

レトロラン

Reebok GL6000 90年代初頭にこれの黒×白バージョンを履いていましたが、あまりに懐かしい&好みの配色だったという事でGET。 Reebokと言えばずっとポンプフューリーやジグテックなどのハイテク系ばかり履いていましたが、これはこれで良い感じ・・・というか…

いちおう記念日

特にイベント事も仕事もひと段落したので、比較的ノープランな週末を家族と過ごしました。 土曜日 我が家から車で15分の場所にある湧き水スポットへ。 タンクに水を入れたりしている間、娘達は水遊び。 一人、あまりの冷たさに苦行になっている人がいます…