2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DARUMA

ここ最近、都内へ行く途中に横川SAで何点か購入しては、色々な人にお土産で渡している、 群馬県前橋市の「株式会社ユアサ」のダルマ。(なかなかノスタルジックなHPですねw) 実はコレ、中に抹茶飴が入っているのです。 いつも人にあげてばかりなので、たま…

CHICHIの日

ここ最近、公私共にバタバタしていてロクに家族たちと接していなかったのですが、 一応これでも父なのでちょっと遅れたけど、次女からも父の日のプレゼントをもらいました。 爽やかスマイルな似顔絵と紙でできたトートバッグ。 プレゼントよりも娘の顔に目が…

束矢とわたし

ある休日の都内某所。 ボタニカルな、いい雰囲気のエントランスをズイズイ進むと 何かいる。 オジちゃんがいる。キモイ言わないで。 ・・・という事で、先日から告知してきましたが、 ユナイテッドアローズ原宿本店での「束矢商店」にTake Productが出店して…

コラボJKT

先日もお伝えしましたが、 ユナイテッドアローズ原宿本店「束矢商店」での出店が今週末に控えていますが、 実は今回、特別に数量限定でコラボジャケットも実現しました。 恐らく、UAの歴史の中でも束矢ロゴをこんなワガママなアプローチで使用した例は無いの…

ファンシーorプロダクト?

ども。 ブランド物のクラッチバッグをドヤ顔でキメるよりも、100均のポーチぐらいでちょうどいいと思っています。竹内です。 そんな私が愛用し始めたのがコチラの、ダイソーで最近並び始めた新アイテム。 ただの100円ショップのファイルケースなのです…

普通の休日(父娘バージョン)

今回は、中年のおじさんのどうでもいい休日レポです。 お忙しい方や、有益な情報を求める方は、スルーしてください。 非常に天気の良いスッキリした日曜日。 妻のまみがしさんはイベントの為、父娘の3人でお出掛け。 定番の変顔家族。 目的地に到着。長女が…

50年代の逸品

ども。 久々に新しいアイテムがTake Productに仲間入りしたので、僭越ながら紹介させていただきます。 Tent shell (50’sチェコ軍テントシェル×Take Product) 1950年代のチェコ軍のテントシェルにTake Producのお馴染のテイストを落とし込みました。 アウ…

UNITED ARROWSの「束矢商店」

この度、Take Productはユナイテッドアローズ原宿本店の1Fにて6/23(土)・24(日)の2日間限定で出店します。 UNITED ARROWS|News|「束矢商店」 「インテリア・フォークアート・PUNK」をテーマに、オリジナル商品の他に、民芸品とのコラボレーション…

カインズの方向

最近、妙にPBにシャレオツ感を出してきている「カインズホーム」。 DIYツールについてもしかり。 個人的には、そのあざとさが必ずしも良しとは思いませんが、 その中では反応したのがコレ。 水平器付きクランプ オリーブとブラックの目に優しいミリタリーカ…

トルクメン族とヴァージル

トライバルラグ これで3回目のトライバルラグのネタ。 トライバルラグに夢中 - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) 夫の趣? - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) すっかり奥の深さに魅了されています。 ハマったら危険なジャンル(金銭的に)とはわかっている…

いつも通りの田舎

気持ちの良い休日。 いつも通り家族4人で車で乗りこみ小一時間。 いつも通り娘達とチャーチャー遊びながら いつも通り付いた先は木島平村。 いつも通りの田舎っぷりです。 いつも通り、一番の目的の湧水を汲んで 目的を達成したら・・・ いつも通りの麺食い…