2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丘サーファーと大道芸人

昨日のブログでも述べた通り、3月29日は私の誕生日でした。多くの方々より「誕生日おめでとう」「これからもよろしく」「またご飯食べに行こう」 「年齢不詳だよね」「肉食わせろ」「貸してたDVD返せ」「足臭い」「ハゲチャプ」と、有難い祝福のお言葉あ…

風呂→メシ→寝る

ある晴れた日に車でマッタリ1時間30分。 私(3月29日)と長女(3月30日)の誕生日のお祝いと言う事で、度々利用していた蓼科高原の宿に宿泊する事に。 行動に性格が出てるな。 相変わらずの平常運転の長女。 相変わらずお決まりのように特大の浴衣…

芸術活動

己の中に燃える何かを「舞」で表現していた模様。 誰に似たのかわからないけど、オモシロいな(笑)

3代目

nata by MILANの電卓 1918年創業の総合ステーショナリーメーカー「MILAN」。 実はこれで3代目なんです。 別になんてことない普通の仕様の電卓なのですが、甘くも硬くもない具合のアールの使い方と独特なフォントに愛着が出てしまい。 一応、工業高校出…

ゲージュツはワイセツ?

アンティークの石製のオブジェ あるイベントで微妙な骨董の出店ブースに微妙なアレが輝いていて微妙な私が反応して微妙なテンションであれして。。。。。。けしからん! ということでJ子さんで遊んでみるとか。。。けしからん! けしからんな~。たまらんな…

趣味の日

3連休。 世間では年度末やら増税前やらで休みも無い状態の人で溢れてマスネ。 そんな中私も1日休みをいただきまして、そのうえ妻と子供は泊まりで出掛けるので予定通り「ベーコン作り」の1日にしました。 前もってソミュール液に5日漬け込んで→2日塩抜…

紺ブレの解釈

[SUPREME×THE NORTH FACE](2012A/W) 大久保さんが着ているのを見て、 思い出したかのように久々に引っ張り出してみる。 なんか感覚が2年前と違う。 いや、解釈と言うべきだろうか。 都内で着る違和感と自然の中で着る融合感。 私の中で心地良いの…

ヲトナの食遊

ども、下戸のくせに好物は酒のツマミ系な竹内です。 痛風なんて怖くない。怖い。 数日前に、いい具合の豚レバーを見つけたので、 ソミュール液に漬け込んで。。。 燻す。 今回は桜とヒッコリーのチップのミックスを仕様。 レバーのスモーク完成。 と、サクサ…

着脱式

80’S クリップオンサングラス(バネフック式) 当方、どちらかと言えば光に弱いタイプで、特に雪景色の反射光が目に負担がかかるんです。 そこで運転用に買ったのがコチラ。 世間一般ではクリップ式が多く普及しているけど、そちらだとどうしてもスポーテ…

紙製紙入レ

「もり文具店」 段ボールリサイクル カードケース 見ての通りの段ボールをカードケースに再構築したモノ。 あえてプリント部分を使っているようですが、 それによって格好良過ぎず、しかし無駄に「ほっこり」もし過ぎず。 作者とはもう結構な知り合いですが…

CHARI & CO

[CHARI & CO NYC] のGlasses 正月にブロウタイプの眼鏡を壊してしまい、色々と探した末にココんちに落ち着きました。 眼鏡ブランドではなくNY発の自転車ブティックらしく、 クラシックな形の中に見え隠れするチープさとPOPさのストリート臭さの絶妙さ…

セルフ散財

2014 S/S Uptown Jacket もうねー、2年前のアレといいSUPREMEがたまにリリースするキワモノアウターがたまらなく大好きなんです。 この歳になっても、このテの物を躊躇なく選ぶ自分に驚き。いや、この歳になったからこそ選ぶべきなのかもしれません…

美少女フィギュア

今年も日本の伝統の平安美少女フィギュアの時期。 準備するぞー。 地味な作業の末に完成。 夜はやっぱり「ちらし寿司」… …と見せかけて「海鮮丼」w 去年は革命の英雄を紛れ込ませましたが… 今年は三人官女ならぬ、例の「三人のオッサン」 普通にキモイわい。…

非モテ系

40年代 [U.S.A.F] C-1 Vest ミリタリーヴィンテージとしてはお馴染みのC-1ベスト。 ダメージ等の関係で安価で見つけたので購入。 前にも言ったけど特にミリタリーのベストって、個人的にはファッションと言うよりはプロダクト感覚なんです。必然性のデザ…