2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中年だからストリート

thisisneverthat x Gore Tex City Peak Pant 以前から気になっていたけれど、なかなか実物を見れなかったネバザとゴアテックスのコラボアイテム。 先日、お邪魔したWordless Statementにてようやく試着してGET。 もちろん、ベルトループが無くCHのウォレット…

働くオジサン(ヴェスト編)

Salzmann マルチポケット 反射ベスト Amazonを探検していたら発見したアイテム。 コノ手の安全ベストも今っぽいと言えば今っぽいのですが、数ある物の中でも切り返しの配色やディティーがプロダクトとしてもファッションピースとしても成立しているのでは?…

安物買いの・・・

10年以上使用しているスーツケース。 国内&海外問わず使っていましたが、中身が空でも結構な重量という所がちょっとアレだなー・・・とか思っていた矢先に、、、 コチラの3個セットのスーツケースを発見して即GET! そして、先日に都内出張で使用しまし…

UA束矢de限定販売

ここは師走の慌ただしい街の雰囲気とはちょっと違う、 凛とした空気が漂うユナイテッドアローズ原宿本店。 エントランスを真っ直ぐに進むと、見えてくる青い屋根。 はい、という訳で Take Product@束矢商店の出現です! takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 私も珍し…

ぺー・パー子

何も考えず、ガシガシ使えるスウェットが欲しい。 あわよくば誰かくれ!的な事を思ったりもしましたが、そんな都合のいい人はいる訳無いので、自分で自分にプレゼントしたのがこれ。 SUNSHINE+CLOUD スウェット 程良い立ち襟感と長すぎない着丈。 コットンの…

「Take Product×白根ゆたんぽ」コラボアイテム

12月15日と16日の2日間限定での ユナイテッドアローズ原宿本店での出店に伴い、 日本を代表するイラストレーターの一人でもある白根ゆたんぽさんとのコラボレートが実現しました。 ・スウェーデン軍ベース 迷彩 ¥20000(税込) ・ポルトガル軍ベース 無地 ¥…

今期のSUPREME

先日、出張先の移動中にオンラインを眺めていたら丁度UPされたので、ついついポチってみたコレ↓ SUPREME HANDWAMER なんじゃこのバッグ。 と思ったらハンドウォーマーとの事で、言われてみたらアメフトでQBとかが着けてるアレっすね。 ブーデーのクセに寒が…

出店するのであります

どうも。 続けざまの告知失礼します。 12月15日と16日の二日間限定で ユナイテッドアローズ原宿本店の「束矢商店」にてTake Productのお店がOPENします。 それに合わせて、スペシャルなコラボ商品もリリース予定です。詳しくは近日中にまた発表します。 以下…

PARKS SHOP in anarog/tool

パリを拠点にFashion Improverとして活躍している関隼平氏。 HOUYHNHNM読者の皆様としてはお馴染の方ですよね。 そんな彼が定期的に開催している「PARKS SHOP」が初めて東京を飛び出し、愛知の名店「analog/tool」にて12月8日・9日の2日間限定でOPENします…

異国の装飾

インドネシアで、ぷらりと入った骨董屋にて手に入れたオーナメント。 元は70年程前の舞踏用の衣装だったもの。 たぶん。 というのも、店番していたお爺さんが英語話せず、身振り手振りで教えてもらったので、確証は持てませんでした(笑) 何はともあれ、繊…