2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちょっと一致

ちょっとソレっぽいよね。 そんだけ。

アリ?ナシ?

最近ディスプレイなどに使う物をアマゾンで価格を検索する機会が多いのですが、なんか色々とアレなものも目にとまってしまうのですよ。 「北斗の拳」 汚物は消毒だ サングラス 北斗の拳 汚物は消毒だ サングラス 出版社/メーカー: コスパ 発売日: 2014/07/15…

オイセ

お土産でもらった「伊勢うどんのたれ」 市販のゆで麺にかけるだけでも、けっこう伊勢うどんっぽくなるもので、ちょっとハマってます。 ちなみに肉好きとしては、伊勢うどんには豚しゃぶを入れたい衝動にかられるのですが、三重県人とうっかり八兵衛に怒られ…

今日のミリタリーベスト

US.NAVY サテン地 デッキベスト アメリカ海軍空母の甲板上での作業時やジェット機の誘導&指示する時に着用するベストですね。何がいいって、ミリタリーという無骨で重厚な印象のジャンルなのに、発色の良いサテンを使用しているところのチャラチャラと…

処女作

半端に余った絵の具があったので娘に使わせてみる。 初めての絵の具がLiquitexのアクリル絵の具ってのもアレですが(笑) 父としての指南は 「考えるな。感じろ!」(ブルース・リー) と言い続けたかは定かではないけれど(笑) んで、完成。 幼稚園用の弁…

GAN爺さん

マハトマ・ガンジーのネックレス 蚤の市にて購入。 インドの20パイサ硬貨を使った、特に希少でも何でもないものです。 ちょっと前にガンジー関連の思想書を読んで無慈悲さに胸を打たれ、 さらに晩年に毎晩寝る時は若い女性とベットを共にし、 「裸の女性と…

カカオ催促

なんか家族ネタが続いてすみません。 イベントが目白押しな時期なんですわ。 友達も少ないのかもしれません。 という事で2014年のバレンタインデー。 娘からは「ウサチョコ」をGET! 妻からはチョコレートマフィンを。 試作品を兼ねているのでは?と…

名品(ケトル編)

8~9年前に「Francfranc」から発売されたケトル。まだまだ現役で使っています。 独特なスクエアな形状ですが、それによって思った以上の容量の確保が出来ています。 そしてそれ以上に魅力的なのが取手を折り畳んだ時に上部がフラットになるので、収納時に上…

フライト

ALPHA社製 CWU-45/P 昔着ていて代々木公園で花見の時に泥酔しすぎて紛失したモノと、色もサイズも同じものをふと入った古着屋で見つけて購入。 特にレア物とかではないのですが(実際1500円ぐらいだったし)この暖かくはないけれど、寒くもならないとい…

開き直り

もうね、雪すごかったじゃん。 あのね、やるべき事いっぱいあったけど最高の材料があると使わずにいられない性格なのよ。 で、定番のかまくら作ってしまいました。(震え声) 日曜日なので許してください(震え声) 相変わらず平常運転の長女。 ついでに来年…

十数年前のベナン風

世間では、春物の立ち上がりでにぎわっている時に、暑っ苦しい物でしかもまたアーカイブ系のネタになり恐縮です。 クローゼットの奥から、十数年前に某セレクトショップのオリジナルのデザイナーをやっていた時のJKのサンプルが出てきました。 デッドスト…

ポチり注意

[PROX] ワカサギテント ぶっちゃけ、ワカサギ釣りには全く興味ないのですが 普通に欲しいんです。 例えば樹木をぬってやぐらを組み、その上に設置してツリーハウス風にしたり リビングに小上がりを作ってそこに置いて居住空間とラインを引いたくつろぎスペー…

赤鬼 2014

いやね、 気合い入れた訳じゃないんだけど、 なんか自然にシックリしすぎたせいで 子供達がガチでビビって豆まきどころか、近寄ってくれなくて 寂しい赤鬼になるという事案が発生してしまいました。 そういえばもう25年以上前に亡くなった祖父がいい事いっ…

日曜風景

ここ最近、忙しさや体調不良だった為、久々に家族と遊んでもらいました。 軽くプラリと軽井沢へ。 アウトレットをプラリ。 くぅ~~~~! 「キレイな舌」と「汚れを知ってる舌」 Eddie Bauerにてステンカラーコート買う。モチロン格安で。 いや、すいません…