2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新バージョン入荷

今月から販売開始した、Take product オリジナルロゼットですが、有り難い事に予想以上のご注文いただき、この場を借りて厚く御礼申し上げます。 takeproduct.stores.jp 当初はこんなマス受けしない物ばかりのSHOPに反応する人いないのだろうなと思っていま…

赤と髭と悟り

ある古道具店にて遭遇したダルマ。 詳しい事は分かりませんが、造形が飛騨高山一位一刀彫りのようですが、どうも金属で出来ている様子。 とりあえず、この造形と表情。 何か琴線に触れました。 水原の三角だるまと並べて、その温度差を楽しんでます(笑) 別に…

休日の記録(真夏)

真夏日の休日。 予想最高気温が35℃と聞いて、自然と足が北へと向く。 飯山市や木島平周辺をウロウロする事に徹する。 こんな時期はちょいと道の駅や産直市場に入ると野菜が豊富で、肉が恋しくなる(笑) 娘達はちゃっかり試食しながら、味の批評。 次女はも…

妻とコラボ?

7月のオンラインショップは10日間ほどの営業予定でしたが、生産ラインの関係で商品の入荷が続きそうなので、惰性で引き続き販売します。 takeproduct.stores.jp ついでと言ってはなんですが、せっかくなので1点だけ入荷商品のご紹介をさせていただきます…

Buenos Airesの香り

暑いですね。 こんな時はパナマハットを小粋に被って・・・・ と言いたいところですが、去年A Child of The Jago のストローハットをGETしてから、普通に上質で形の良いハットと接する事に気恥ずかしさが出てきてしまいまして。。。 takeuchi.blog.houyhnhnm…

宝箱のつづき

以前、ネタにした次女の為に作った宝箱。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp あれから2か月半。 どうなってるか見てみた。 Before ↓ ↓ ↓ ↓ After 駄菓子屋か!!! 【今日のインスタ】 今日も朝から検品と梱包発送。その日の気分でラッピングを変更しまくる困った…

Makita信者?

MAKITA マックパック type3 以前もネタにしましたが、また別サイズをGET。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 大工さんでもないので、BBQのツール入れにしてます。 そういったBBQで、いかにもなアウトドアブランドの物だけで揃えるのは美学に反する私。 そ…

白い年頃

チェコ軍 カバーオール デッドストックとは言えども、さほど古い物ではありません。 CDG×GDSのコートやDickiesのパンツや白ベコなど実は個人的にホワイトづいている今日この頃。 今まで汚れが~とか洗濯が~とか言って敬遠していたのですが、ここ半年ほど様…

今週のBBQ記

音楽を流しながらのんびり用意して、コーラを飲みながらじっくり焼いて、下らない話をしながら食べて、数日かけて後片付け。それが私のBBQスタイル。 そんな今週のBBQの写真を、記録的な感じで貼ってみます。 7月15日 地元の消防団関係の会にて。(暑い)…

コンドのコンロ

MASTER BUILT kettle grill 22.5inch Weberのグリルは絶対に使いません。 だって今まで買ったのもMASTER BUILTだったから揃えたいんだもの。それだけです(笑) takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 相変わらず、私がやるBBQってブロック肉を数時間かけて仕上げるよ…

PUNKとMODE?

昨日から7月分のWEB SHOPオープンしましたが、勢いに任せて新商品を紹介させていただきます。ご容赦くださいm(__)m TAKE PRODUCT オリジナルロゼット (unbleached cotton)セット デッドストックの生成りのリボンを使ったオリジナルのロゼットと缶バッジ…

7月のオンラインショップ開店

この暑さと不安定な天気にちょっと慣れてきた今日この頃。 今月もTake Productのオンラインショップがスタートしました。 https://takeproduct.stores.jp/ 今月は何点か新作をUPする事が出来ましたが、特にオススメは 利根沼田の座敷箒 × TAKE PRODUCT 「袋…

父と娘と甲殻類

今週も妻がイベント出店などで不在の為、日曜日は子供達と過ごす。 まずは、日曜大工(?) 杉材をブレーナーに通し整形して ノコギリで切れ目を入れて タコ糸を通して グリップも大事ね。 出来上がった棒を抱えて子供達と移動。 河童がいそうな沼に到着。 尻…

AULICO

AULICO rosette アウリコらしい藍染のロゼット。 染めの濃淡による微妙な表情の変化と、緻密なリボンワークが、まるで紫陽花を彷彿させて、梅雨時の気だるさに心地いいです。 以前から書いていましたが、 どうしてもヒゲ顔のお腹の大きいオッサンがミリタリ…

醤と辛と香

Mellow Habanero 胡麻辣醤 兵庫県の農場「ターンファーム」で展開しているMellow Habaneroシリーズですが、5年以上「EXTRA」を使用していました。 www.houyhnhnm.jp そして今回妻が買ってきたのがこの「胡麻辣醤」。 たっぷりの白胡麻に、山椒、花椒、…

(-_-)

Flying Tiger Copenhagen ダチョウの消しゴム 先日、フライングタイガーでGETした熊のシリーズのダチョウヴァージョン。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp うーん。 うーん。 うーん。 いざ並べてみると、造形のバランス的に脚先がゴツすぎて、古代の生物感が出て…

子連れ猪

あー雨は嫌だ。 よく「恵みの雨」とポジティブに捉える方もいるけど、嫌なものはやっぱり嫌なので無駄にくだをまく竹内です。 要は、妻が用事で不在の為に久々に父娘でお出かけ。 「雨だけど家にはいたくなーい」だとさ。。。 長野市にある20年以上前から…