2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Taro&CDG

2012 Xmas Holiday explosion. TARO OKAMOTO×COMME des GARCONS BOX TATATATATARO - 竹内木材数寄者記で思い出してから、探してやっと見つけたこのBOX。当時このコラボシリーズでも、一番欲しいけど一番使わなそうで値段も不条理(笑)という立ち位置で、…

28.5㎝

NIKE Eric Koston2 MAX軽井沢のアウトレットにぷらっと寄った時に購入。ナイキストアじゃなくてロンハーマンにて。サイズが28.5㎝でこのカラーとなると軽く50%オフでしたので。(かと思ったら、某ショッピングサイトだと同型同色なのに逆に25000円という定価…

パラダイス?

SUPREME Quilted Paradise Reversible Jacket はい、どうも。いつの間にかSUPREMEに関しては、エグ柄の役目が定着しつつある竹内です。今シーズンはEN ROUTEのチャイナジャケット(サイズ3)が余裕こいていたらいつの間にか完売していた、不完全燃焼な気分を…

ハーナーミー

いや〜、また名も無きオッサンとその家族のただの休日家族写真テロです。お忙しい方の閲覧はオススメしませんので、ご注意下さい。わたくしが現在、拠点にしている長野県北部は今週末が桜の見頃のピークということで、急遽家族でお花見をする事に。かといっ…

八宝菜じゃなくて

アンティークの七宝焼ナイフとある温泉地の古道具店に立ち寄った際に見つけたもの。古いツールナイフは好きでチマチマとつまみ集めているのですが、装飾系をチョイスするのは珍しいです。色々と七宝焼も見てきたけど、白を背景にした絵付って珍しく、なんと…

レベル

スクエアタイプ クリア ミニレベル 今まで使っていたレベル(水平器)の精度が落ちてきたので買い替えるついでにGETしたミニレベル。全方向から見えるクリスタル感と無駄を削ぎ落とした目盛りの中の液体と気泡。なんとも、詩的で惹かれてしまいました。正直言…

パーフェクトワールドじゃないよ

また汚いオッサンが娘と遊んでいる、何の役にもたたない内容なので、ご注意ください。 本日は妻のまみがしさんがイベント出店の為、次女とデート。 (長女は爺婆が面倒をみていたので) とりあえずお決まりな感じで、近くの田中本家博物館のイベントを覗く。 …

空っぽ

アンティークのガラスケース古物店にて購入。おそらく誰かが、何かを入れる為にオーダーで作らせたものかと。このガラスの厚みとそこから生まれる断面の色合い。。。、ケース好きな私としては、馬鹿らしいかも知れませんが、何も入れないこの状態が一番美し…

TATATATATARO

岡本太郎 ハンカチ(森の神話)岡本太郎氏の個人事務所として設立した現代芸術アトリエによるハンカチ。昔、青山に事務所があってその縁もあり生前の岡本敏子さんとよくご一緒させてもらいましたが、その時の共通の知り合いから頂きました。まぁ、その辺の話は…

薫鶏

恒例になりつつある、下戸なのに酒の肴が好きな私による薫製日記です。家族から嫌な顔をされない数少ない趣味なんです(笑)今回は初体験と言うか、オリジナルと言うか以前からアイディアを温存していた「鶏胸肉の生ハム」にトライ。自分好みのハーブをミッ…

箱男

Rubbermaid「Brute」のコンテナ 無駄にBOX好きな私。 これも店舗で実物を見つけて、微妙なマットな質感の良さに小一時間悩む… いや、そんなに高価な物でもないのですが、やっぱり購入となったら最低でも三段以上揃えないと、その物の持つ使い勝手と存在感が…