2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こじらせ中東

バーリシト(イラン) 恐らくクルド系のバルーチ族の60〜70年モノ。 一見、普通のトライバルラグのように見えますが、実はこれ袋になっています。 バーリシトという物で、衣類や日用品や食物等を入れて移動したり、テント設営した際は壁などの代わりとして使…

UA×尾花さん

UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA TWL CREW L/SL UA&SONSとNハリの尾花さんとのお馴染みコラボのカットソー。 www.houyhnhnm.jp 表面カルゼと裏面サテンの二重織りの特殊加工で、非常に着心地が良いです。 それと同時に化繊なのに表面の上品な質感が…

平城京(中毒)

既出ですが、 数年ぶりにこの動画を見たら、ちょっと謎のグルーブ感の中毒になってしまい、抜け出せなくなってます。 ドラマー目立ちすぎww(ニコニコ職人字幕&コメ付) しまいには歌詞も耳コピしてます。(もちろん空耳バージョンで) こんなに暑い時に困…

BBQ(たんぱく質と脂と炭水化物)

なんやかんや、ドタバタしていて今年まだBBQが出来ていなかったので、慣らし運転感覚のBBQをしてみました。 記録的な感覚で写真を貼ります。 HOUYHNHNMのBLOGをアルバム代わりにしてすみません(笑) いつもの神器を倉庫から引っ張り出して・・・ 一晩、オリジ…

スカートじゃないよ(ペンドルトン編)

PENDLETON ウエストエプロン フラリと入ったアウトドアショップで安価だったのでGET。 プリントじゃなくて、織りで柄を構築しているあたりがいいですね。 作業やBBQの時はもちろん この時期、半袖&短パンのスタイルにちょっとアクセントって感じで丁度いい…

チプバラ(NEW BALANCE)

ただでさえ豊満なわがままバディーな私ですが(笑)、 どうも歳を重ねると、さらに脂肪が減らない体質になってきたのは人の性。 という事で、ヒマがあればウォーキングしているのはここだけの話。 ただ、様々な手持ちのスニーカーで試してみたけど、イマイチ歩…

ナメる

る冷蔵庫にあったなめたけ。娘達の最近のお気に入りです。 いやー。久々になめたけを食べましたが、相変わらず美味しくてご飯がススム×2。 瓶に半分近く残っていたのが、あっという間に無くなっちゃいました。 でも、この瓶詰のなめたけ、買うと案外高いの…

ミリタリーと月桂冠

暑いですね。 長野は涼しい印象がありますが、あくまで朝晩だけ。 この時期の昼間の日差しは心が折れそうです。 だからって訳ではないのですが、そんな時期にピッタリな新商品が入荷したので、僭越ながら紹介します。 Take Product オリジナルストローハット…

青いミドセン

CAMBLO カムトレー (SIZE 1622.5) 50年以上アメリカ西海岸のハンティントンビーチを生産拠点とし、業務用のテーブルウェアを作り続けているキャンブロ。そのキャンブロ社の定番のトレー。 イームズのシェルサイドチェアの座面にも使われているFRP(グラ…

真夏のウール

トライバルラグ アフガニスタン・ヘラート・ザッカン産 バルーチ族作(70’s) 最近、トライバルラグづいています。竹内です。 バルーチ族の物と言えば赤系のラグが多い中、ちょっと珍しい色合いと模様。 比較的新しくて、ダメージも無く、さらにはクリー…

超希少なタブレットケース

気が付いたらFire 7 タブレットが安くなっていたのでポチり。 色々と同期関連で面倒くささはあるけれど、安いなりに気軽に使ってます。 まぁ、スペックに関しては色々と長くなるので語りませんが、 バッグに放り込んだりすることも考えると、やっぱりカバー…

コックでオーリー

Edwards コックパンツ アメリカのミシガン州を拠点とするエドワーズ社のコックパンツ。 コックコートと言い、アメリカの職業系既製服が好きなんです。 これの何がいいって、案外コックパンツってどうしてもヒップポケット等が省略され気味なのですが、これは…

カレーを食べに3時間

非常に暑い日が続いていますが、 「そんな日はカレーを食べたい!」 という妻の一言をきっかけに車で移動を始めるいつもの休日。 日本のウブドと勝手に名付けてる越後妻有地域を黙々と北上。 運転が好きな妻にハンドルは任せて後部座席で父娘達でチャーチャ…