2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父の趣?

先日は私の誕生日だったという事で、 SNS等を通じ皆様には多大なるお祝いのお言葉いただきまして、誠にありがとうございます。 そして、春休みで調子にノリまくってる娘達からもプレゼントをもらいました。 長女からは箱。 フリンジが可愛いです。紙だから実…

EN ROUTEとNARTO

<EN ROUTE> ハーフスリーブ フーデッド プルオーバー 久々に購入したドメスティックのウェアー。 気が付いたらオンリーショップが無くなっていたEN ROUTEですが、 現在もBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSならびに、一部商品をDistrict UNITED ARROWSの店頭にて…

期間限定の放出

突然ですが、本日より期間限定で 李朝末期をメインにしたヴィンテージのポジャギを Take ProductのWEB SHOPにて販売します。 【1】ポジャギ墨染め(李朝末期) | Take Product 【3】ポジャギ(20世紀中頃) | Take Product 【4】ポジャギ(李朝末期・ダ…

はたらくおじさん(海)

NEWLYN FISHERMAN'S SMOCKS イギリスの漁師用に作られたスモック。 プルオーバーらしいたっぷりとしたサイズ感と、 平面的なパターンにより生み出されるどこか不格好なシルエットが今っぽいというか、春の気だるい気分にピッタリ。 色や素材が結構豊富ですが…

ふきのトゥ

今年も我が家の庭にやってきました、小さいけど苦い可愛いヤツが。 はい、ふきのとうです。 長野の田舎ではそこら中に蹴ってくれと言わんばかりに生えてますが、 東京の神楽坂の料亭での値段見て以降、いつか売りに行こうと画策中です。嘘です。でもちょっと…

(2)FASHON KODE 2018 F/W

昨日に引き続き, ご招待いただいた韓国行政機関主催の 「Fashon KODE 2018F/W」の2日目の途中から。 ショーをチェックして 小一時間空いた時間を活用して、大切な友人のウォンさんの新店へ。 slowsteadyclub.com そして会場に戻り 気になるブランドとのビジ…

(1)FASHON KODE 2018 F/W

コリアファッションウィークに先駆けた, 韓国政府主催の展示会Fashion KODE。 http://fashionkode.com/kr/ 先シーズンに引き続き、今回もご招待いただきました。 【1日目】 金浦空港に着いたら 真っ先に会場へ・・・ と見せかけて南大門へ。 ちょいと予定し…

Cow Ornament(新潟県)

平丸スゲ細工(新潟県) 新潟県妙高市で作られている丑のスゲ細工 。 ※スゲとはかつての畳、ござ、みの、笠などに使われていた植物。かつては新潟県妙高市平丸地区はスゲが特産でしたが、近代化の中で化学繊維などにおされ次第に使われなくなってきたとのこ…

雑ネタ集

最近の「どうでもいい事以上、大事なこと未満」 ・「やさしく、つよく、おもしろく」 5歳の次女が転がっていたチョコレートの容器と紙で なんとなく作ったと思われる不格好な人形。 秘かに好きな漫画「やさしく、つよく、おもしろく。」に出てくる少女を連…

ミリタリーの色

Take Productのアイテムの中でも、とりわけ安定した人気のベニヤ(Cross Board)に 新色のArmy Olive Drab色が登場しました。 つや消しオリーブ色で、ちょっとミリタリーテイストを取り入れてアウトドアはもちろん、ガレージやお部屋のインテリア、店舗の什…

アタタタタカイ

暖かかった休日。 とはいえども、次女が風邪の病み上がりだったので、遠出しないでのんびりとした休日でした。 長野市のここ1~2年前からお気に入りの庶民的なお店で。 つけソバ&ミニ豚丼。 ここんちの豚丼は絶対にはずせません。 そして近くの動物園で貸…

無名の名人

鳩車(はとぐるま) ※鳩車とは全国の郷土玩具番付で「東の横綱」といわれてきた長野県野沢温泉村のあけび細工「鳩車」。昭和36(1961)年、長野市で開催された産業文化博覧に訪れた皇太子妃(現在の皇后美智子妃殿下)に贈られたことが報道され、一躍、国民…