2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい名前

Gerhard Richter 「Faltbarer Trockner(1962)」 Post Card 一昨年、クラプトンが所有していたリヒターの作品がサザビーズオークションで27億円の値がつき、生存する画家の作品としては史上最高額となったというニュースは記憶に新しいですが、 これは初期…

レッチリソックス

「Hanes」 スケーターソックス(3P) 今まで使っていたのが、寿命を迎えそうなので補充。 ここ数年はフォーマルな席以外ではKEATON CHASEかこのHanesのソックスになっています。 色目をスニーカーに合わせて選んでみたり、人並みに楽しんでいま…

花嫁修業?

毎晩、娘に「変顔」の練習をするから写メを撮るように頼まれます・・・・ その画像を一つ一つチェックして、満足した顔で眠りにつく我が子。 レパートリーを増やそうとする向上心は大事だと思うの。 でもさ、アレじゃん。もっと他にあるじゃん。大事な事って…

うぇ~すっ

SCOTTのRags DIYやバイクなどのメンテナンスに使われているペーパーウェス。 我が家ではDIYはもちろん、棚の掃除や窓拭きなど気になった所をササっと拭く用に使っています。 雑巾のように何度もすすいで絞って使用できるし、薄手のウェスなので細かい…

解体屋タケ

とあるお宅のガレージのリフォーム。 普段なら大工さんなどの職人さんにお願いして既存部の解体からやっていただくのですが、今回は信用している職人さんのスケジュールがうまく合わずに私が解体してみる事に。 珍しい事です。 バールを駆使してオラオラと壁…

これはひどい

US M-65 フィールドジャケット・2nd Model アルミジッパーの典型的な67~71年頃の2nd Modelですね。 映画 “TAXI DRIVER” で、ロバート・デニーロが着用してたのと言った方がしっくりきますかね。 年代だけでは無く、製造社によって微妙にサイジングというか…

初体験

いやー。今年の夏もいっぱいBBQしたわー。 血中尿酸値が不安で毎晩7時間しか寝れません。 んで、ふと気が付いたのですが、 これだけ肉を食べまくっていたのに、実は今まで家族だけでBBQをやった事が無い事に気が付きました。。。 こりゃイカんと言う…

マドラー

Take Product マドラーセット エボニー材を使用したマドラー。 ちょっと前に知り合いのBARへの開店祝いとして制作してプレゼントした物ですが、そこから定番になりつつあります。 木製なのでグラスなどへの傷つきや破損なども気にせずにガツガツ使用出来…

万能油

「竹本」 太白ごま油 最近はこれ無しの生活はありえません。 製菓用に使っている方も多いのですが、自分はサラダや豆腐料理に一回しかけてます。 それだけで、ただのポン酢をかけただけの野菜や醤油をかけただけの冷や奴が芳醇な味わいになっていい感じに。 …

プレゼント募集

「RRL」のネクタイ 「ネクタイは、それを締めている人よりも一歩先に部屋に入ってくる」byサー・ハーディ・エイミス なんて格言がありますが、ともかく季節的にもタイドアップする機会が多くなってきたついでにGET。 フェイシング抜きのカジュアルで無…

恐竜?公園

また誰得な家族の休日アルバムです。 興味の無い方、お時間の無い方、人間嫌いな方はスルーしてやってください。 天気が良かったので長女を除く3人で恐竜公園にお出掛けで+5点 (長女は祖父母と出掛けていったので。) まだピースがうまく出来なくて可愛い…

作業と言えば

ハンティングパンツ どちらも70~80年代のSAFTBAK のハンティングパンツ。 切り返しのハンティングパンツってさほど人気が無いのか、ヴィンテージでも価格もさほど上がっていない為、何年か前から見つける度に購入していたんです。 大抵がオーバ…

音遊び

「Take Product」iPhone用 パッシブスピーカー 電気的に音を拡張せず自然な音を楽しめるホーン型スピーカーです。 以前も記事にしましたが↓ サンプル遊び - 竹内木材数寄者記 暇を見つけては試作の繰り返しで音量&音質を追求した結果、ホーン型のコレになり…

花嫁修業

夜に妻のまみがしさんと長女がなんかやってるなーと思い 朝になったらパンが出来ていました。 あー。なんかさー。 女だらけの家庭って、キャーキャーうるさいけど 嫌いじゃないんだよな。 いや、むしろ大好きなんだけど たまに僕もキャーキャー言った方がえ…

エロース

おっぱい おぱーい おぱぱぱーい!!! おぱいー!!!! 以上、NEWLANDで入手したワペーンでした。 美人すぎてツライ。 どのHBTジャケットに縫いつけよう(笑)

勝手に共演

2年以上前にGETしたChrome Heartsのウォレットチェーン(クラシック)。 ↓当時の事も記録に残ってるのもネット時代のおもしろコワイとこですが。。。 (゜-゜)!? - 竹内木材数寄者記(竹内利充) | CREATOR BLOG(クリエーターブログ) | HOUYHNHNM(フ…

新定番

BBQが二週間連続で中止になってフラストレーションが溜まりつつあるけど、 ハーゲンダッツを食べてしのいでいる小笠原希帆です。嘘です。竹内です。 無断です(笑) 本題に入ります。 「yumiko iihoshi porcelain」のアルミトレー いつの間にか我家にも8~9…

ちな農園のおみせ

私が内装デザインを手掛けて置きながら、 タイミングが合わずにオープン以来なかなか営業日に行けなかった 山田温泉鄕にある「ちな農園のおみせ」というセレクトショップ。 ようやく営業中に顔を出す事が出来ました。 「マルシェ感」を意識して手掛けました…

バウアウアー。

リニューアルして初めての軽井沢アウトレット。 とは言えども、ショッピングよりも緑地帯での遊びがメインになってくるのが家族連れの性。 アウアーーー。 とりあえず、 Eddie Bauer にてBDUジャケットを購入。 1950円だったので。 リネンのBDUっ…

最近のいろいろ

・編み込み椅子 東京に住んでた時から10年近く使っていた10面体の編み込み椅子。 気に入っていたのですが、2人の子供を育てる過程でプチプチと引きちぎられて、気が付いたら無残な姿に。 残念ながら処分する事になりましたが、思い入れも強い分なかなか…