2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちょっと一致

娘が庭の水場で何かやってるなーと思い、 のぞいてみたら粋な創造をしていました。 作品とは打って変わって、制作風景は激しい御様子。 とりあえず、幼稚園の制服は汚さないでくだせい。。。 この熱さが芸術の源だと思うので、遠くから見守り続けたいと思い…

ちょいクス

ちょっと前からあるような典型的なベタなシュールギャグですが、 部長と山崎君の距離感と温度感がジワジワときました。 そんな寝不足気味な火曜の夜。 サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン) 作者: 田中光 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2…

2880分間クッキング

眠れない夜は ソミュール液に漬けておいたサーモンを スモークするに限るネ★ 完成★ 冷煙をやるにはこれからの時期、温度が高すぎなのでスモークは数ヶ月間お休みに突入ですかね。 そのかわりBBQの時期になってきました。 誰か呼んで(笑) 「先日の風景」…

LIKE

Art

Tássia Bianchini このクラシック感とストリートの息吹の融合が心地良い。

今日の武器

H&C ステンレス真空断熱タンブラー いつの間にか色々なメーカーから発売されるようになり、生活の中の定番になった真空断熱タンブラー。 今となっては500円以下とかでもそこそこの物を購入出来るようになり、 そう言う私もお手頃なのを見つけたので衝動…

Nの頭皮

「New Balance × New Era」 Cap コンビになっているのが珍しくてGET。 グレーとホワイト部の素材使いとフロントに施された「N」のパッチがシューズのディテールそのままで、どちらと言えばウケ狙い的なポジションと捉えています。 とはいえども落ち着い…

遠足足足

先日、娘の幼稚園の親子遠足だったので、また誰も得しない写真を無駄に貼っていきます。 タックインがデフォルトのようですね。 青い空と青い恐竜と青いまみがしさん。 遠足と言えばお弁当。ブロッコリーに火を通し過ぎと駄目出ししてウザがれる事案が発生。…

アンティークからの~

密かに始動し始めている、 「Take Product」の再構築シリーズの新作。 リメイクというものとは一線をひいた、違ったラインに育てていきたいところです。

汗汗汗汁

Champion × nanamica Tシャツ 衝動買いです。 白&灰色まとめて。 なんかこのデカロゴの図々しさに90年代のワクワク感を味わった事があるオッサンは反応してしまいました 。 確かにあの頃COXやOctopus Armyでこんな雰囲気のロゴTを買ってきて、一回洗っ…

YUKETEN / hermosa

「YUKETEN」のhermosa サイドマッケイ製法でアッパーへ縫い付けられたアウトソール。 手縫いされたアイステイのセキュリティステッチ。 良質で丈夫な作りの「ホンモノのカジュアル感」が欲しくて、先日自分にプレゼント。 「大人の腰バキ」「大人の短パン」…

GWのテーマ

嫁の実家で好き勝手に「乱入」。 宮城名物「牛タン」BBQが美味しそうなので 乱入。 義姉が長女の散髪をしてくれたので 乱入。 女性陣の身支度があまりにも遅いので 乱入。 ウザくて出禁になるまでやります(笑)