2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼットトト

以前、NEWLANDマーケットで手に入れたロゼット。 なんかここ数年でフワっとした女子達に人気なロゼット。 でも女性達だけに使わせるのはもったいない。 オッサンにもつけさせて~。 自分は褒められて伸びるタイプなんです。 普段、人から称えられる事なんて…

アルミのアレ

Engineer アルミトランクケース 日本の工具メーカー「エンジニア」による、内張り無しのクリーンルーム用のアルミケース。 無骨でシンプルな機能美から生まれる雰囲気に活用の可能性が広がります。 ツールケースにするだけじゃなく、インテリアに組み込んだ…

ニケニコ

NIKE T-LITE XI 正月に宮城に滞在した時に予想外の大晦日の大雪で度胆を抜かし、元旦のイオンの初売りセールでスノトレ感覚で購入。 軽量性・クッション性に優れたT-LITEの11代目。オートクレーブソールを組み合わせた、シンプルなデザインスニーカーで幅広…

カントリー ダンディ

なんか巷ではロングブリムなハットが流行っているじゃん。なんか、ヒョロッとしたお兄ちゃんが挙って被っているのを見ると「貴婦人か!」突っ込みを入れる反面、中年のオッサン的に「ジョージみたいでちょっと裏山鹿」とか思う側面も。そして・・・一つぐら…

フェルトパッチ

去年秋に妻が出店したマーケットにて、フェルト小物のワークショップをやっていたので、その日風邪で行けなかった娘の為に制作したフェルトワッペン。始めのうちは喜んでいたけど、そのうち宝箱→オモチャ箱→地べた・・・と、お気に入り優先順位が下がるにつ…

インスタスタ

ごきげんよう。竹内です。 ブログの編集でInstagramをインサートする機能がある事を思い出したので、気まぐれで最近投稿した画像を貼りまくります。・バーンウッド こう言う設計図に起こせないディテールの物ばかりデザインするから、職人泣かせとか言われて…

Fのスタイル

F/style ウールホールガーメント帽子 すっかりメジャーになった、伝統産業と「いま」を新潟の地で結びつづけるエフスタイルの提案するニット帽。 無縫製型編機で作られているので縫い目が無いのはもちろん、ウール100%の細い糸で編んだ物を洗濯加工で縮…

SEA BEES

[SEABEES(United States Navy Seabee)]のFLAG アメリカ海軍の部隊「SEABEES」のヴィンテージの旗。 毎度お馴染み表参道の変態ミリタリーショップKAMIKAZEにて購入。 戦場における基地や道路の建設、防衛が任務の建設工兵隊と言う事で拙者にピッタリなので、…

ボタニカルHW

Hunting World ボタニカルクラッチバッグ 人生初のHunting Worldですが、今だからこそアリかと。クラッチバッグというかセカンドバッグ的な物を、メインバッグに忍ばせておくと何かと便利なんです。とか言っているから、どんどん増えてくるんですよね(笑)…

2015 東北行脚

ども。 ※今回もこの洒落た最先端の流行を発信するHouyhnhnmというフィールドに、誰得な家族写真を貼りまくるというテロ行為を行うので、興味の無い方やお時間の無い方やノームコアとかアンファッションという単語を多用する方はスルーしてください。 年末は…

超激レア

昨日に続いて、あけましておめでとうございます。一つ大事な事を言い忘れました。今回もお世話になった方々に年賀状を送りましたが、一枚だけレアバージョンが紛れてあります。これを受け取った方は大当たりです。決して「見栄を張りやがって」とか「ついに…

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。あげましておめでとうございます。はげましておめでとうございます。ハゲ増しておめでとうございます。ハゲゆーな!と、元旦から幻聴被害妄想系茶番劇で相変わらず残念な竹内ですが、何卒…