2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒光り

先日、酒は飲めぬが珍味系の酒のアテが好物な私に、宮城の義理の父から活ナマコが送られてきました。 好きといえば好きだけど、今まで自分で捌いた事が無いのでやってみました。 何事も実学。 うーん。。。。 うーん。。。うーん。。。 うーん。。。うえーぃ…

悪への憧

先日、最終回を迎えた烈車戦隊トッキュウジャー いや、特別好きだったとかどころか、一回も観たことが無かったのですが先日ふと何処かで関連書籍が目に入ったら・・・・・ あれ?ちょっと敵の造型がアリじゃね?と.... テーマや方向性などはしっかりと設定し…

ナム物

US Army M65ジャングルファティーグ (リップストップ生地 4th Pattern 後期型) 久々のミリタリーネタですね。 ドラゲナイのモッズコートのせいで軍モノに興ざめしていたので。…というのは冗談。いや、ちょっと引っ掛かっていたけどさ(笑) ジャングルでの…

ギユウニクヤク

[SOUTH FEILD] キャリータイプ キッチンテーブル 作業テーブルにもキャリーにもなるアウトドアーの優れもの。 オフシーズンの冬こそ安くなっていたりするので、バーベキュー用品の買い足しが増えます。 それにしても、収納したキャリーの状態からのテーブル…

鹿を食らう

以前に伝説の男、丸ジュニア(左)から 鹿肉を送ってもらったのが若干冷凍で残っていたので 自家製タレでヅケにしてローストしたら・・・・ ヤバ美味だった。 煮込みをメインに調理していたけど、このやり方が鹿モモ肉では一番だと個人的に思ふ。 ってか、も…

ツンデレ

あっかん べーーー! とか、されながらも今年も長女の手作りバレンタインチョコをいただきました。 (もちろん、妻のまみがしさんによる厳しい監修のもとなので、味は間違い無し。) んで、ちゃっかり自分まで食べる。 そこまでがプロレスの台本。 ツンデレ。

悪集味

KONO コーヒードリッパー コーノ式のドリッパーが、刻印無しの為に安くなっていたのでGET。本来なら側面に「KONO」としっかりとネームあるところ欠除しているそうですか、案外それはそれでシンプルでアリかと。 ちなみに今までは下記の「ハリオ式」を使って…

五右衛門風呂

我が家の母屋は築100年程。 自ずと昔ながらの仕様も残っていて、風呂も蒔で焚くスタイルなんです。 それを利用してこの時期は毎日が焼き芋大会。(主に女性陣が中心となり。) 出かける時もイモ! そしてまだ殺風景な河川敷で・・・ イモパーティー! ちょっと…

コーシーと単車と私

Carter Asmann カリフォルニアに拠点を置き活動しているアーティストCarter Asmann。 コーヒーカップの跡とドローイングを組み合わせて創作していますが、特に上に挙げたモーターサイクルシリーズがなかなか。 具象感あふれる本体部分が産む重量感と、淡く滲…

組んでみた

過去に色々なブランドのクリエイションに関わらせていただきましたが、その中にDEAR KLARAと言うアクセブランドもありまして(4シーズンのみのウォレットチェーンメインの特殊ブランドでしたw) その名残でサンプルとして集めたアンティークのパーツが結構な量…

PUCCI

EMILIO PUCCI シルクスカーフ もう云わずと知れたプッチの定番スカーフ。 数年前までは十数枚は持っていたけど、ほとんど人に譲ってしまい今となっては2枚かそこら。。。 そうなると無い物ねだりと言うのもなんですが見つけると反応してしまうのが、物欲に…

赤鬼 2015

今年も…節分の鬼役やったけど・・・・ 手抜きで去年のノリでやったら・・・・ また子供達がギャン泣きで豆まきどころか近寄ってくれなくて・・・ 気合いを入れた訳じゃないけど、背格好のせいか妙な威圧感と説得力が出てしまう模様。 ちなみに去年の様子は下…

あーと?

うちの4歳の長女が絵を描くと あら、かわいらしい。 雪だって。ちょっと幾何学的で抽象的かしら。 うぃ????? 最初からカンジンスキーとかリヒターとかロスコとかの作品集を見てしまう環境においてしまうとなんだかリアクションに困る物を創造しだして…