2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光の悪戯

朝起きたら何かが何処かからの光に反射して 妻の顔に虹がかかっていました。 いい事あるかもしれないと、クソメルヘンな事を想像して 便乗するワタス。 その数時間後、、、、 ギックリ腰になってしまいました。 orz orz orz orz

春の尿漏れ大作戦?

フランス軍 ボディーアーマーベスト 毎度の事ながら春のこの季節はデザートカモ物が欲しくなりまして、そんな折にAmazonさんでお手頃プライスであったので、思わずポチリ。 元々防弾チョッキ的な役割のアイテムなので、肩幅&身幅をだいぶ弄らなければデイリ…

劣等生

40年代ヴィンテージ ハンティングジャケット 去年の11月ぐらいにちょっとしたきっかけで舞い込んできた古いブツ。 さすがに年代モノだけあってダメージが相当だったんです。 (糸のホツレ…15か所 生地の裂け…23か所) と言う事で「正月休みの宿題」に…

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

せっかくHOUYHNHNMさんのほうでキャンペーンやっていると言う事で、珍しく乗ってみようかと思います。 お題は「好きなスニーカー」ですってよ。 …とは言えどもぶっちゃけ20代の頃から革靴ばっかりで、あまりスニーカーに対してのこだわりとか愛着って無い…

偶像崇拝

もちろん霊感とか何もない私。 でも、なんか昔からごくたまに予知夢っぽいの見るんですよ。 明日の夕飯の内容とかちょっとした事件とか地震とか。 そして昨夜は「Daft Punk」に 「もう少し節電しろよ!」 と説教した夢を見ました。 アンチDaft Punkでもエコ…

大人のオモチュ

「La・VIE」の 年齢的にも、そろそろ軽くビルドアップしてまた身体をつくらなければ色々としんどくなってきているので、久々にトレーニンググッツを購入。 そう言えば10代の頃はバネ式のエキスパンダーで鍛えて、毛髪や腕毛をブチブチと挟んでグハァ~!!…

好物は作る

10ヶ月前に秘密の(笑)山奥で収穫した山椒の実。 下処理して冷凍してそのまま忘れてますた(笑)よくあるある。 という事であわてて調理。ちりめん山椒の出来上がり。 酒のつまみにもいいし、白米に混ぜてピリ辛じゃこ飯にも最適なんですよ。料理は最も身近な…

禁煙から5年

無煙タバコ「ゼロスタイル・スティックス」 専用ホルダー「STUB CASE」 1日2箱のヘビースモーカーから禁煙して5年。 昨今の嫌煙の風潮を見るとやめて良かったと思う一方、やめたせいで休憩やリラックスのタイミングをつかむのが下手になってしまい、何か…

4月13日の行動

天気がよかったので ドライブがてら思いつきで白馬へ。 とても気持ちのいいところでピクニックをしました。 下の娘が僕の事を棒で突っつきます。叩きます。地味に痛い。 思いつきのピクニックなので近くのパン屋で食糧調達。 肉が無いとブツブツ言う私を放置…

「駄」の流儀

国民的な人気のル〇ィ 寄生獣のシンイチ 「同じ胸キズなキャラだなー」 とボーっとしながら思って、 その5秒後に 「あ、二人とも腕も伸びるじゃん!」 「ひょっとしてワンピってパクリじゃね?!」 と独りで勝手にヒートアップして 「んな訳ねーか。どーで…

独食

「Schlunder」のプンパニッケル シュルンダーに限らず、ドイツのライブレッドを見つけると絶対に購入します。 こんな感じで小洒落てたべるのもいいですが 個人的にはそのままチマチマモソモソとかじって、独特の酸味と大地の香りを楽しむのも一興かと思って…

大人のストリート学(ハロルド)

Comme des Garçons SHIRT x Supreme(2014 s/s)BBShirt 先日リリースされた、いつものコラボ第3弾ですね。色々とお世話になっている方が、なんだか色々とアレしてくれて気がついたら我が家にマイサイズのコレが届いていました。 コラボだからというより…

安定の金物の街製

燕三条製のおろし器 当方、朝食はほとんど食べずに「梅しょう番茶」を飲むといった生活をしていますが、そこで欠かせないのが生姜をすりおろす為のおろし金。 朝の忙しい時にサッと出せて、サッと洗えるそんな奴を探していましたが、やはり安定の燕三条のヤ…