2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EN ROUTEの作業着?

<EN ROUTE> コットンエステル タイプライター ブルゾン 先日District UNITED ARROWSにて購入したアンルートのライトブルゾン。 本当はウォルター先生のキャップを…的な熱烈アプローチを森山さんから受けていったけど、とりあえず今回は守備に回りました。…

小鳥か?馬か?

トライバルラグ アフガニスタン・ヘラート・アドラスカン産 バルーチ族作 またトライバルラグです。 経年的には30年ぐらいの比較的新しいものですが、そのぶん状態も良く程々の値段だったので。 よくみると、所々に鳥があしらわれています。見方を変えると…

ゲリラ発売

ちょっと荒削りでもいいから、他では買えない面白い物を打ち出したい。 そんなTake Productらしいゲリラ的なスタンスな、再構築シリーズのジャケットがオンラインに久々に登場しました。 TP.Rebuilding Guerrilla 4 | Take Product TP.Rebuilding Guerrilla …

台湾軍モノ

台湾軍 タオル 先日、台湾出張の際に西門地区の古い問屋で購入した、台湾軍放出品のタオル。 詳細は分からないけれど、お店のオッチャンの話だと60~70年代のデッドストックとのこと。(中国語とジェスチャーだったので合っているか分かりませんがw) …

魔改造(フライパン)

長年、妻のまみがしさんが使ってきた柳宗理のフライパン。 いい加減、表面のテフロン加工も削れてきてしまい、パンケーキがうまく焼けないとの事なので、同じものを誕生日にプレゼントして新調しました。 んで、古い方のフライパンですが、ただ捨てるのも芸…

アウトレットで買った

DESCENTE PAUSE AURALEEの岩井良太のデザインを、DESCENTEの技術で形作るレーベル「DESCENTE PAUSE」のナイロンコート。 www.houyhnhnm.jp シンプルなステンカラーラインに、テンションが上がりそうな鮮やかなオレンジ色。 そして何よりもノンストレスな軽さ…

獅子と孔雀

トライバルラグ(バッグフェイス?) 私にしては珍しいキャラクター物(笑) この形状から、バッグフェイスだと思いますが、それにしては絵の向きがどうもおかしいので、謎です。 さらに言えば、詳しい生産国や年代や部族名も分かりません。 誰か詳しい方、教…

慣らし運転

ようやく、長野にも春がきて日中は上着いらずの日も増えてきました。 という事で、今年もBBQが始まります。 丁度お付き合いのあるご一家と昼食会との事で、ついでにコンロを持ち出して焼きだした次第。 定番のローストポークとローストチキンを。 冷凍庫がち…

新生活と過去ログ

早いもので、先日は次女の入学式でした。 主役はあなたじゃ無いと、派手禁止令により、普通の父親になっていました。 目立つなと言われると、逆らいたくなるのが性。周囲から「オマイラじゃない!」と罵声あびせられた件。 多分、物を置くだけになりそうだけ…

AF1 フリーロックカスタム

NIKE AF1 FREELOCK CUSTOM CHANGE SHOELACES 知っている方はもうご存知かと思いますが、 代々木公園駅近くのPLAYGROUNDにて、フリーロックシューレーシングシステムを取り付けるカスタムをしていただいたAF1。 以前から弊社のプロダクトを什器として使って…

誕生日プレゼント

先日3/29は、私の誕生日でした。 SNS等を通じ皆様には多大なるお祝いのお言葉いただきまして、誠にありがとうございます。 さて、誕生日と言えばプレゼント。 今まではどうだったっけ?と過去のBLOGを掘り起こしてみる。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp そ…