2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TEMARI

先日、骨董市を覗いたときにGETした手毬 よく見られるような二つ菊などの伝統的で和を感じる物とは違う、幾何学でモダンな物を見つけると反応しちゃいます。 近年では、おもちゃとして遊ばれる事は少なくなっており、伝統工芸品の手まりが装飾品として扱…

肉記(にっき)

ちょっと幅の広めの豚バラをGETしたのが4月中旬。 からの、冷蔵庫の中から去年作った山椒味噌を発掘。 もちろん味噌漬けなので腐ることも無く美味しくいただけますが、今年も山椒がガッツリ芽吹いているので惜しげもなく、酒で伸ばして、豚肉を漬ける。 …

自分用に

オンラインショップを開設して1週間。 至らない面もあり、ご迷惑をおかけする事もありましたが、多くの皆様にご注文いただきありがとうございます。 これからもオリジナル商品やコラボ商品など、様々な展開をしてゆく予定なので、よろしくお願いします。 ta…

マウンテンリサーチ×コロンビア

【COLUMBIA BLACK LABEL ×MOUNTAIN RESEARCH】 サーモントラウトビュートベスト 小林さんのインタビュー読んだり、WISMにて試着して以降、ずっと気になっていたけどやっぱりGET。 ちゃんと微調整はしつつも、当時のシルエットやパターンの雰囲気はち…

じゆうにしちゃって

たなかみさき 「じゆうにしちゃって帳」 人気イラストレーターのたなかみさきさんによる自由帳。 どこかノスタルジックでエロティック。 そしてイチゴのパンツ・・・・ ええ、是非とも自由に使わせていただきます。 ちなみに、サインもつけていただきました…

日常

ようやく、時期的に山道の車両通行止めも解除になり、飲料水を汲みに地元の人にしか知られていない、いつもの湧水スポットヘ。 我が家から15分ぐらいの所ですが、携帯が通じない場所です。 大人が水汲み中は娘達は花摘み。 そしてなにやら収穫し出す、まみ…

改造UNDER COVER

先日GETしたUNDER COVERのベスト。 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp いや~。 ・・・ ・・・・ ・・・・・ やっぱりあの英文がしんどいです!www UNDERCOVERのコンセプト云々はわかるけど、 「I can see more than you can see.」 と真正面にドーンとくるのも…

開設しました

お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、 この度「Take Product」の ホームページならびにオンラインショップを開設いたしました。 https://takeproduct.jp/ オンラインショップでは、 オリジナル商品のみならず、 WEBショップのみの「コラボレーショ…

バージン

2014年のちょうど今頃の日記より。 今日の武器 - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT) 庭に山椒の苗を植えた記事を発見。 あれから3年。 すっかり忘れかけていたので、確認しに外へ。 おおおお!!! 生きてた! ってゆーかデカっ!!! 放置しておいても育つ…

ゴムクマ

Flying Tiger Copenhagen クマの消しゴム 気が付いたら店舗が増えていたフライングタイガー。 なんというか、あのチャーチャーした温度感。 個人的に得意な店ではありませんが、 たまに「フフン」と言いたくなるような商品が格安で発見できるのも事実。 そん…

2017年GWの旅

今年のGWは仕事などが重なり、 なかなか時間が取れませんでしたが、 それでも家族とちょいとそこまで遊びに行けました。 とりあえず車で下道を走ること1.5時間。 長野県の端っこのド田舎にある ずっと入りたかったけどタイミングが合わず、まだ未経験な中華…

UNDERCOVERと中年の生き様

UNDERCOVER Asymmetric Half Military Vesu 打ち合わせの合間でしたが、久々に森山さんの顔を覗きにDistrictへ行ったついでにGET。 moriyama.blog.houyhnhnm.jp ベストが欲しい気分で、当初は某コ〇ンビアのブ〇ックレーベルの普通に使えそうなフィッシン…

haco

4歳の次女があまりにも物を無くす。 そりゃそうだ。 自分だけの大切な物がいっぱい出来てくるのに、自分の部屋はもちろん自分のスペースが無いのだから。 という事で、仕事で余っていた廃材で木箱を作って与えてみる。 さしずめ初めての宝箱ってとこかな? …

5分仕事

妻のまみがしさんが、一生懸命に娘たちの服を仕分けて衣替え。 結果、大量の廃棄衣料が発生。 もちろん状態が良い物は人に譲ったりしますが、 肌荒れ体質な娘で日頃ワセリンやクリームを塗りまくりなので、八割方は状態が悪すぎて廃棄する羽目に。 それでも…

げんげ

日本海側に行ったときに必ず買うのが ゲンゲ(幻魚)の干物 結構グロテスクで苦手という人も多いですが、 今まで散々買って食べてきた結果、 「より苦痛な表情の物に限って味が格別!」 という謎ルールを作って選んでいます。 (私の言う事なので信用しない…