2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばされてきた系

アメリカ軍 タクティカルロードベアリングベスト(TLBV) 1st型 アメリカ海軍のTLBVのポケットが真っすぐに付いたタイプの前期型。 都内のミリタリーショップにてGET。 いやー相変わらずの男心くすぐるディティールのごった煮感。 たまりませんね~…

山でBBQ

BBQが好きだからって、アウトドアも好きと勘違いしないでください。 竹内です。 いつもは自宅か近場でBBQをやってますが、今回は珍しく山へ行ってBBQしてきました。 場所は戸隠キャンプ場。 https://www.togakusi.com/camp/ ノーマルシーズンという事で、空…

金継ぎ(妻がやってきた)

妻のまみがしさんが、半年ほど前に「金継ぎ」の講座へ行き そこで自宅にあった欠けた陶器を補修してきてくれました。 「 金継ぎ(きんつぎ)とは」 割れや欠け、ヒビなどの陶磁器の破損部分を漆によって接着し、金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法で…

ヴィンテージ(失せ物)

カンガ ヴィンテージのカンガ。 中央のシンボリックな模様と全体に散りばめたドットがいい感じで、壁に飾ってもいいですが 先日のインドネシア出張でも 首巻はもちろん腰巻としても・・・ 同行者達の日除けとして活躍しました。 そして、 はい、無くしてしま…

夏休みの自由課題(たべもの編)

あっつっっぅ!!!!! もう言い飽きたし、聞き飽きたセリフですが、今年の暑さは異常ですね。 とは言えどもさすがに天気の事は騒いでもどうしようもないので、この暑さを利用して何か作ろう!の巻 ・えのきを2袋用意しまして。。。。 ・石づきを切って、…

夏休みの自由課題(洗濯)

トライバルラグ (1900年前後) イラン・イラクの国境あたりに住むジャフ・クルド(Jaff Kurd)というクルド族の支族によるトライバルラグ。 日暮里にあるフォークアート系の雑貨店にて、商品ではなく什器として使用されていたものを、そこの奥様に譲って頂…

PUNK×南国×農村

新商品入荷しました。 【Mountain Hat-Bali】Take Productオリジナル インドネシアの農村で使用されているストローハットを、バリ島の職人によりアレンジされたマウンテンハット。 クラウン部が高く作られていて、他ではなかなか見られないデザインです。 ま…

Bali・Indonesia

押忍! 久しぶりのBLOG更新となりました。 インスタを見ていた方は知っていたと思いますが、出張&夏季休暇という事で、恒例のインドネシアへ。 アルバム代わりにドカドカと写真を貼りまくります。 今回は、山奥のジャングルよりは、もう少し下の田舎町を中…

ユルPUNK

<EN ROUTE> スムースナイロン ボンデージ イージーパンツ 「ボンテージパンツを履くには良い年齢になってきたから、そろそろ・・・」 と思っていた矢先にDistrictにて見つけた、アンルートのパンツ。 ナイロンのイージーパンツなのにボンテージという、あ…

玉のような

一ヶ月以上前に、新潟の砂浜へ行った際、 まだ海開き前だったという事で、漂着した大量の流木が。 正直、海に入ってはしゃぐというタイプではないので、なんとなくそんなゴミたちを眺めながらウロウロ。 そして目についた木っ端を持ち帰り。 波にもまれて磨…