2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYAMA

師走のある日。 ちょいと野暮用で富山県に行く機会があり、なりゆきで娘2人と1日行動を共にしました。 近所を娘達とウロウロする事はあれど、遠出で父子で過ごすのは初めてだったかと。 新しくなってから初めての富山駅。 シンプルな形状の駅舎と、周辺に変…

シュークリームじゃないよシュークルートだよ

クリスマスとBBQに限り 世のオヤジ達は、厨房にしゃしゃり出ても許されると解釈している今日この頃。 今年のクリスマスもしゃしゃり出てきました。 まぁ普段から厨房をウロウロしてつまみ食いしたり、こっそり肉を焼いて隠れて食べているので、やってる事は…

ラグJK

今季は20kgほど痩せてルイスの革ジャンを着ている予定だったのですが、痩せる気配が微塵も無くて断念(笑) ・・・と、そんな戯言を言ってる折に、いつもお世話になっている方のコレクションから分けていただいたのが此方。 PENDLETON ラグジャケット(80's…

クリスマスと眼鏡とつけ麺

メリークリスマス。 と言っても、キリスト教信者ではないので クリスマスって「食欲・物欲・性欲」をさらけ出していい日じゃね?と勝手に解釈している、チベット仏教とバリヒンドゥー教が好きな無宗教男です。 メリークリスマスマスマー。 とりあえず自分に…

ノドナンスモーク

すっかり冷凍庫の中で 1ヶ月以上放置してしまった豚喉軟骨。 いい加減、冷凍庫が肉で溢れてきて、 恒例となりつつある「家族からのブーイング」が出そうなのでやっつける事に。 今回はいつものノドポンじゃなく、 オリジナルのレシピにトライ。 (ノドポンも…

テント張り

と言っても、キャンプやらグランピングではありません。 ウチの会社の倉庫の話です。 テント地の老朽化により雨漏りが激しくなってきてしまい、 本格的な雪のシーズン前に張り替え工事をする事に。 張り替えと言っても、全面ではなく傷んだ屋根部のみにもう…

続ペンコ

PENCO クランピークリップ (M) ネイビー ちょっと前にゴールドのはネタにしましたが takeuchi.blog.houyhnhnm.jp その時に、欲しい物リストに入れてあったのがこちら。 ただの色違いですが、 それだけでこんなにテイストが変わるのも、ただのネイビーではな…

ネコブーム?

すごいローカルな衣料品店で30円ぐらいで売っていた、 がま口財布。 にゃー! 全く趣味でも無いし、ネコ好きって訳でもないのに買ってしまったというミステリー。 しかも、ウチの娘達はネコ好きなのに、いらないと言うミステリー。 たぶん値段もアレですが、…

N-3B(リフレクター付)

Flight Jacket Type N-3B 某セレショのバイヤーから、ちょっとした話の流れでウチに舞い込んできたブツ。 ・「SCOVILL」社製のジッパー ・プラスチック製ボタン・フラップ両側にレザー補強・ウエスト内側にドローコード付きで袖口内側にリブ・「SCOVILL」社…

Smoke pork Tongue

ちょい久々の肉活。 ちょうど行きつけの精肉店でやや小ぶりの扱い易そうな豚タンがあったのでGET。 当然ですが、何処からどうみてもベロです。 豚タンって仕込めば仕込むほど食べる気失せてくる不思議。 恒例のハーブソルトを仕込んでから 漬け込む。 砂場に…

ボブからの贈り物

今年6月に行われた 「THE POET SPEAKS」 http://www.qetic.jp/music/thepoetspeaks-160106/170298/ フィリップ・グラスとパティ・スミスによるアレン・ギンズバーグへのオマージュ。 それだけでおなか一杯なのに、ステージ上のスクリーンに投影される詩の翻…

ラグからポンチョに

ブルガリア軍 ブランケット(Dead stock) 「寒くなってくるとミリタリーを欲する」 と以前から言ってますが、 最近はこういったミリタリー色が抑えめなミリタリーアイテムも好物でして、特にヨーロッパ物はそんなアイテムが多くて常にチェックしてしまいま…

海とPUNK

PUEBCO OCEAN SIGNAL FLAG APRON お手頃価格で様々なキャッチーなプロダクトを展開しているPUEBCO。 何かと暇があればチェックしていますが、 しばらく欠品していたエプロンが再入荷していたのでポチリ。 船で使われる旗をエプロンにした的なコンセプ…

久々の鑑賞

ただでさえ師走の締め切りに追われている中、遠出したり急な仕事入ったり忘年会疲れやらで、 手元にあるのに手付かずな書籍やDVDがどんどん溜まっている状態。 そんな中、ようやく観れたDVDがこちら。 「ディオールと私」(原題:Dior and I ) 今更ですみませ…

EXPO OOH LALA

土曜は埼玉県の狭山稲荷山公園で行われたイベント 「EXPO OOH LALA」で1日。 帰り道、会場近くの中華の名店でお腹いっぱい。 写真10枚中、5枚が食べ物の写真なんて、何しに行ったのでしょうか(笑)

本を立てる

アンティークのブックスタンド プラリ立ち寄った、蚤の市でGET。 いや、別に何って訳では無いですが、 ビョーンと伸びてストックの量を調整出来るってのが面白くて、、、、 スンマせん。それだけです。特にオチはありません。 (ブログにオチを盛り込もう…