2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36部屋

Astage パーツユニオン M-6 燕三条の問屋で購入。 始めは料理やアウトドアで使えそうなツールを探しに行ったのですが、 さすが金物の街だけあって、金物だけではなくその収納などの周辺道具も豊富で。 廃番のほぼ投げ売り状態だったので、2つだけ残っていた…

チーズ臭

スモークチップが半端に余っていたので、眠れぬ夜のスモーク活動です。 プレーンチーズをヒッコリーチップで燻す。 冷煙製法なので季節柄、温度上昇に気をつける。 完成。あっけなかったので・・・ オリーブオイルと塩コショウで焼いたズッキーニと合わせて…

夏休みのカオス

4歳の娘の幼稚園の課題で 「夏の思い出を描きましょう」というのがあったんですが・・・・ 「下着2つ回すおじさん」とか・・・・・ 「おっぱいおへそおじさん」など・・・・・ なんですか? うちって「彼岸島」に住んでるのですか? 娘にとって変態ホラーな…

丸龍

GANRYU エステルフリース×エステルタフタ ノーカラージャケット ちょっと前だったけど珍しくA/Wの立ち上がり時に、速攻でGETしたもの。 COMME des GARÇONSのLサイズとなると数自体も少ないので、早めにという事で。 ノーカラーなのでカーディガン感覚…

邪魔w

基本的に机の上では無くて、材料を目の前にしながらデザインを練る私。 今日も材料の前で「あー」とか「うー」とか言いながらスケッチブックとにらめっこ。 何かキタ。ウザい。 踊りながらきた。ウザい。 武藤敬司のモノマネがうウザい。 フォオオオオーーー…

夏休みの宿題

ジャンク品としてオークションで格安で競り落とした40年代 [U.S.A.F] C-1 Vest パーツ取りと思い落札したのですが、襟をザックリ切られているのと、背面のコードが切られている以外は比較的良い状態。 これをバラすのは勿体ないので逆に蘇らせてしまおうと思…

サンプル遊び

「Take Product」 スピーカースタンド(プロトタイプ) アナログとデジタル。 ナチュラルとネオン。 厚みと角度と塗料の調整が必要ですが、楽しいサンプル作りです。 「今期のセール買い」 「SUPREME」のGrand Prix Beach Towel 行楽に使うか、切って…

$5

[NIKE] SOLARSOFT MULE SALEで相当安くなってたのでGET。 ピンクで29cmという特殊さで売れ残っていたのだろうけど、足元にここまでの発色の良いモノを持ってくるのって案外いいポイントになって重宝するんです。 あとエアモックを昔から履きたか…

OBON

ども。 今年のお盆も毎年恒例の妻の実家のある宮城県に行ってきました。 そしてこれも恒例になった誰得なアルバムの時間です。 興味の無い方や、お時間の無い方は閲覧しないようにしてください。 妻と子供達は一足先に新幹線で宮城に行ってたので、ひとり後…

伝統がイケイケ

「九谷焼窯元 上出長右衛門窯」の湯呑 ハイメ・アジョンとのコラボでお馴染みの九谷焼の窯元「上出長右衛門窯」がリリースしている湯呑がカワエエです。 伝統工芸とストリート感もミックスの塩梅が好物です。 写真のスケボー・ギター・ラジカセ以外にも色々…

CDG×D&D

Comme des Garçons ウインドブレーカー Comme des Garçons × D&D DEPARTMENTのコラボショップ「GOOD DESIGN SHOP」のオリジナル。 CDGがセレクトした土台にプリントしただけの曲者。 以前もブルゾンをネタにしましたが、表参道のGYREの前を通ると毎回こ…

大容量さん

US Flying ヘルメットバッグ 3rd Model 初期型(Dead Stock) 10年前から遊んでもらっている(イジられてる) 表参道の変態ミリタリーショップKAMIKAZEにてGET。 アルミジップの務歯の小ささやポケットのマチなどから1967~71年頃の3rd Modelの…

お金にならない仕事

古い家屋のリノベーションをやらせていただいた時に解体された木材。 一見すると汚い廃材なんですが、実はしっかり乾燥した良質な材という見方も出来ます。(まぁ、大抵の建築屋は捨てるモノですが) その表面を削って集成しての再構築でシェルフを作成。 ま…

デザインの素

モーリス ホワイトが凄い好き。 いや、Earth, Wind & Fireの熱烈なファンでも、モーリスの活動に関心がという訳でも無いんです。 ただ純粋に 彼のカタチが大好き というだけなんです。 それだけなんです。 何故今この話題かと言うと、 先日たまたま懐かしの…