2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

and wanderとPUNKとカルビー

and wander printed bandanna いつの間にか秋の空気が漂い始めた今日この頃。 先日、出先で首元の寂しさを感じた時に遭遇して衝動買いしたアンドワンダーのバンダナ。 2枚重ねのガーゼ地にペイズリーをプリントしてありますが、なかなかソフトな肌触りが心…

布シンドローム

カンガ ※カンガとは、東アフリカに伝わる色鮮やかな民族布。19世紀中ごろコースト地方の港町に住む女性たちの間で流行したのが始まりとされています。その後、東アフリカで広く愛用されるようになりました。 いつの間にか私の春夏の定番になっていたカンガ…

本当に1点物

大量生産という訳ではないけど、量産系の商品も徐々に増えつつある、Take Productのオリジナルプロダクト。 それはそれで当初の予定通りですが、 それとは異なる反対のラインも手がけたいという気持ちも当初から秘めていまして・・・。 そんな製品が先日やっ…

ホヤぼーや?

先日、気仙沼に行った際に、名物のホヤを物色したのですよ。 ※既出かもしれませんが、当方はホヤが好きです。大好きです。ホタテやアワビよりも好きです。 そこの観光物産館の一部にて、妙に力を入れたお店を発見。 ホヤぼーやショップ!? どうやら、名物の…

ビリビリ財布とクロムハーツ

10年以上前にウチとREADY OR ORDERとmonoマガジンでコラボして以降、長年使ってきた財布。 時代的に今のデザインではないものの、あまりの使い勝手の良さに、ずっと使っていました。 ・・・が、 先日チェーンの留め具部分が劣化で破損してしまい・・・。 ひ…

新商品(PPBAG)

しばらくお休みをいただいていた Take Productのオンラインショップですが、昨日から再開しました。 https://takeproduct.stores.jp/ それに伴い、ちょっとだけ新商品が入荷したので紹介します。 BAG(Indonesia・PPバンド) インドネシア・バリ島にて生産さ…

1泊2日、肉の旅

毎度の事ですが、 いつものメンバーといつもの高原でBBQをしてきました。 相変わらずさらっと画像を貼っていきます。 今回のBBQのテーマは 「カレー」です。 女性陣が北インド、南インド、タイカレーなど、打ち合わせ無しながら、三者三様なカレーが出来る。…

253gの白い相棒

mont-bell バーサライトパック20ℓ(ホワイト) 毎回言っていてクドイですが、 個人的に、大好きなブランドとか言うよりも 「信頼しているメーカー」といった方がしっくりくるmont-bell。 ポケッタブル仕様のバックパックが好きで、今まではノースのフライウ…

ルピアな日々(後編)

ども。 ちょっと衛生面がアレな国へ行っても、ほとんどお腹を壊さない竹内です。 英語と現地の挨拶がごちゃ混ぜになって、結局は伝わっていない竹内です。 でも、ジェスチャーが無駄に長けているので結果オーライな竹内です。 インドネシア・バリの放浪の写…

ルピアな日々(前編)

先日も書いた通りインドネシア・バリに滞在中です。 ひたすらローカルな場所を車や徒歩で駆けずり回り、夜は泥のように爆睡という、健全な毎日につき、 ブログが滞り気味な今日この頃。 せめて写真だけでも貼っていきます。 おやすみなさい。

ジョーダンの冗談

どうも。 数日前から、インドネシアのバリの山奥を徘徊している竹内です。 色々なマーケットを周って、色々なコピー商品も見てきましたが、、、 これにはつい吹き出してしまいました(笑) それだけです。

インスタバエ

どうも。 最近、WEB SHOPの情報が多くなって、インスタグラムの更新情報が少なくなっていましたが、実はチョコチョコと更新していましたので、一挙に放出します。 別にそんな必要は無いですが、移動中に暇なのでUPしますw ある田舎のある建物へ。いいロケー…

ダイソーのダイナソー

100均のダイソーで見つけた消しゴム。 宇宙とロボットと恐竜に夢中だった少年が大人になったら、やっぱりこういった物に反応しちゃいますよね。 ここで、トリケラトプスとティラノサウルスがいたら100点満点でしたが(;^ω^) それにしてもフライングタイガ…

198gの相棒

mont-bell Pocketable light tote bag (L) 個人的に、大好きなブランドとか言うよりも 「信頼しているメーカー」といった方がしっくりくるmont-bell。 ベタですが、 「旅先でスーツケースに忍ばせて荷物が増えたら、これに入れる」 といった感じで重宝しそう…

父と娘の夏休み

いきなり山中から失礼。 ※今回のブログの内容も特に有益な情報は無いので、興味の無い方やお忙しい方はスルーしてくださいませ。 日曜日は妻のまみがしさんがイベント出店の為、子供2人と放浪してました。 着いた先は、上流のダム。 ちょうどダムでお祭りを…