2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POOL

Maria Svarbova http://www.mariasvarbova.com/ スロバキアのフォトグラファーMaria Svarbova ここ最近プールを題材にした写真をメインに撮っているようで。。。 あまり講釈を述べて説明臭い作文になるのは嫌なので一言だけで済まさせていただきますが・・・…

心臓クッキング

久々に一人で肉活です。 新鮮な豚のハツ(心臓)が手に入ったので、燻製にしてみることにしました。 皆が寝静まった夜に処理。 夜中に獣の臓物をこねくり回している中年ってどーなのさ(笑) 並行して、ソミュール液を作る。 それとあれをあーしてこーして、…

ランチ登山

しばらく、子供たちの運動会やら出張などで、ゆっくりとした休日を過ごせなかったので、久しぶりに家族でお出かけ。 相変わらずの運転役のまみがしさん。 助かります。寝れます(笑) 次女は最近ヒマさえあるとお絵かきに没頭。 どうやら隣にいる私を描いてい…

WORKMAN(インドネシア)

インドネシアで手に入れた竹編みのハット。 多くのバリの人達が農作業でかぶっていた物が気になって、教えたもらったローカルな荒物屋にてGET。 http://sekinekenji.info/archives/1493 このテの生活の中から必然性的に生まれたプロダクトデザインには反応し…

発酵とカプサイシンと強い女性

前回、前々回と書いてきた韓国出張記ですが、 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 今回で最終回です。 最後はシンプルに、明洞や東大門や南大門や江南などのお店や露店で食べた物の写真をひたすら貼って、満腹胃もたれで仕上げにします…

KOREAと男と火消し

昨日のブログではFashon KODEなどの韓国でのビジネス面について書きましたが、 takeuchi.blog.houyhnhnm.jp 今回はどちらかと言えば、韓国でのプライベート面についてのネタです。 とは言えども、ファッション業界にズップリと身を置いている若者達と、モノ…

FASHON KODE 2018 S/S

どうも竹内です。 ちょっと久しぶりのブログ更新になりましたね。 インスタで見ている方は知っての通り、 今回は・・・・ 韓国に行ってきました。 韓国の国家行政機関「文化体育観光部」主催の Fashon KODE 2018 S/S にゲスト枠でお招き頂いた次第です。 何…

休日の記録(ちょい前の)

毎度お馴染み、ただの休日の記録です。 しかも一週間前のです。 単に投稿したと思い込んで、下書きに入れっぱなしだっただけです(笑) 気持ちの良い秋晴れの日は、ドライブには丁度いい距離の木島平村方面へ。ただし一週間前の話ですが。 相変わらず妻に運…

Militaryの足し算と引き算

U.S.Military JUNGLE FATIGUE JACKET (3rd 69年製) 定番過ぎて既出ですが、ファティーグジャケットの69年製の後期型。 ひと昔前まではゴロゴロと市場に出回っていましたが、気がついたら状態の良い物は希少となり、それと並行して価格も上がり… そんなこんな…

new balanceと下駄箱勘定

NEW BALANCE CM1700 LIMITED EDITION 6~7年前に限定でリリースされたNBの1700。 先日、私が1700番が好きだと覚えていてくれたスニーカーフリークの知り合いが、観賞用でストックしていた未使用品を譲ってくれました。 履いてこそのスニーカーなの…

肉記の日記

久々にお客さまを家族で呼んでBBQでした。 今回の使用機器はこんな感じ。 今回のゲストは1家族だけだったのでこの程度で収まりました。 そしてお肉はラムラックと ポークショルダーのローストと 最近、ハマりかけているビーフの赤ワイン漬けステーキ。 ラム…

「平」以上、「乙」未満?

竹製うちわ(Bali) 先日、バリ島でなんとなく買ったうちわ。 そろそろ季節外れになるなーと思いながらも、案外パタパタと仰いでいるおデブちゃんな私。 思った以上に使い勝手がいいので、これを片手に部屋をウロウロしてます(笑) 使わない時はドライフラワ…

新商品(punk is not dead)

Take Productオリジナルの新商品をUPしたので、紹介させていただきます。 今回はアームバンド(腕章)です。 アームバンド(CHAOS)グレー // アームバンド(CHAOS)ホワイト // // アームバンド(ANARCHY) // // やや厚めのコットン地にTake Produc…

信州近所の旅日記

この土日は、大した用事は無いけれど、それほど遠出したり行動的な気分にもなれず。 そんな休日でした。 8月に色々と詰め込みすぎた後遺症かな〜。 って事で、比較的近所をウロウロしてました。 【土曜日】 とりあえずぷらりとドライブ途中に遭遇した「駅前…

巻物の甲と乙

先日、インドネシアにバイヤーとして行ってきて、山奥のマーケットを駆け回りバタバタしていましたが、よく考えたら自分のモノをほとんど買えていない事に気付きまして、ようやくGET出来たのがコチラ。 Batik Kombinasi ろうけつ染めのバティッ…