2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青い名品

BALENCIAGAの新作バッグがIKEAのショッピングバッグにそっくりという話題からの それに伴いIKEAサイドが見分け方を広告化してさらに話題になっている、青いバッグ。 www.wwdjapan.com 私もIKEAのFRAKTAシリーズは少し前から愛用しています…

ビターじゃない

最近ハマったもの。 創健社 ミルクチョコレート ここ数年、チョコレートでビターとかブラックとか打ち出しているのを多く見かけますが、 そんな物に舌が慣れてしまった今だからこそ、 ミルクとチョコレートの風味のバランスをいい具合に表現しているチョコを…

BBと僕

BROOKS BROTHERS ボタンダウンシャツ まだファッションの「ファ」の字に興味を持った頃に、古着屋で投げ売りされていた物を買って以降、着倒しては買い足し続けてきたのがBROOKS BROTHERSのボタンダウンシャツ。 とは言えども同じBROOKS BROTHERSでも、時代…

食中家族

晴れた休日。 昼間に数時間だけ空いたので車で30分ぐらい。 山の中の集落にある蕎麦屋が目的地。 相変わらず「孤独のグルメ」臭のする店が好きな家族。 キタコレ! 俗に言う「蕎麦屋の天丼」 甘辛な割り下が五臓六腑に沁みます。 追加で「たぬき豆腐」 豆腐な…

青→黒→青→黒

Insta Crete Collapsible-12 Gallon Storage Bin 以前、コストコで購入した物のオールブラックタイプ。 青だけじゃなく、黒、赤、黄色もあったようで、すかさずブラックをGET! 黒は黒でも、なかなかいい質感の黒だったので。 この黒なら、持っていたブル…

出土品

ある日の風景。 夜に仕事から帰宅したら、 机の上に謎の汚い人形と。。。 怪文書が置いてありました。 どうやら、娘が家の前の畑の土の中から見つけたらしい。 そして姉妹で会議した結果、お父さんが昔遊んだ仮面ライダーの人形という事で出土報告書(?)と…

レンズ遊び

FUJIFILM X-E2を手に入れて以降、撮影する事よりも周辺機器が気になってしまう困った性分の私。 そして 「どうせミラーレスなんだから、もっとコンパクトなレンズを・・・」 という欲求のままに、安かったのをいい事に手に入れたのがコチラ↓ FUJIFILM フィル…

「孤独のグルメ」臭

先日、久々に一日オフだったのでドライブがてら新潟県まで。 長野県と新潟県の県境はいまだに雪景色。 今日の目的はコレ。 相変わらず「孤独のグルメ」臭が漂う店ばかりに行くのが、うちの家族らしいところ(笑) キタコレ! 上越名物のタレカツ丼&ラーメンセ…

パーツ取りから昇格

スイス軍 50年代 デニムパンツ ベイカーパンツとペイントパンツを合わせたようなディテールでお馴染のスイス軍のパンツ。 10年ほど前に蚤の市にて購入したけど、 実は着用の為では無くて13個ついた程良く味わい深いアルミボタンのパーツ取り用に保管していた…

今週の肉活

以前、寒中BBQをやる予定だったところ、 インフルエンザとノロの流行で急遽キャンセルからの、下ごしらえしたまま冷凍した豚肩ロース。 このまま冷凍庫の肥しにするのもアレなので、消費することに。 とはいえども、すでに味付けしたまま冷凍してあったので…

sup 2017s/s

SUPREMETrue Utility Telepen Keychain なんだかんだ言って、この歳になったからこそ毎シーズンチェックしてしまうSupreme。 これはキーホルダー型のペン。 SupremeとTrue Utilityのコラボ的な感じでしょうか。 仕事でもプライベートでも、いざという時に無…

続ハピバ

春休みで実家の宮城に帰省して不在だった娘たちと妻。 必然的に私の誕生日にも居ませんでしたが、帰ってきたと思ったらキッチリと娘二人からプレゼントを頂いちゃいました。 長女はスリッパ。 小2とは思えぬトラディショナルなグレンチェックのセレクトが渋…

他人のふんどし

なんて事無い地面。 よく見れば 今年もナズナの季節になりました。 ナズナの胡麻和えが美味い。 はい。 ここまで私は写真を撮るのみ。 摘んだり、調理したりしたのは母です。 いつも肉を焼いたり燻したりするネタばかりで、料理男子というイメージがつくのも…

ナインチェ・プラウスこと

三月に池袋西武で開催された 「ミッフィーzakkaフェスタ」そこでミッフィーの素焼きペイントワークショップで販売されていたのがコレ。 素焼きミッフィー 森山さんも紹介していたので既出かもしれませんね〜 実は私は行けませんでしたが、その代わりに知り合…

我流ホヤ

ども。肉が大好き。 でも魚介も大好き。竹内です。 冷凍してあったホヤ。 基本的にホヤが大好物なのは家族内で私だけなので、 妻子が帰省中の今だからこそ解凍。 寂しくないもん。 そして先日、塩漬けにしておいた「ふきのとう」 ふきのとうさん - 竹内木材…