2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hina Festival

「お雛様そろそろ出そうか」と妻に言われ、ちょうど小一時間ほど一人で留守番する機会があったので飾る事に。「まだ早いんじゃね?」と思いながらも、女子達のイベントにケチをつけると大抵ロクな事無いので黙って黙々と、美少女フィギュアをイングリモング…

プラシーボ中毒

健栄製薬 クエン酸(結晶)500g このいかにも製薬って感じのパッケージと500gという大容量とコスパの良さがいいです。 二か月前から水や紅茶に入れて気が向いたときにクエン酸飲んでいます。 10年ぐらい前に健康補助食品的に売られているクエン酸も飲…

ケチ道

しっかり仕立てられたスーツやジャケットは別ですが、それ以外の服(ブルゾンやシャツなど)のハンガーに関しては、よく店頭で「ご自由にどうぞ」と置いてある物を使っちゃってます。 ※イメージ画像 そして自然とお金を出してまでハンガーを買えない人間にな…

HOYA

先日「ぎっくり腰をやっちまったー」とかほざかせていただきましたが、 それ以降良くなったかと思いきや雪かきで再発したり、くしゃみでピキッっとなったりと踏んだり蹴ったり。 もう、こうなるとスレてふて寝するしかないのですが、その間にお口を慰めてく…

季節外れなアレ

warang wayanブリキ製 蚊取り線香入れ インドネシア バリ島にあるwarang wayan Indonesiaで手に入れたモノ。その名の通り蚊取り線香を入れて焚ける入れ物。モロッコのお店と共に、是非とも一度行ってみたかったSHOPの一つでした。現地の職人によるオリジナル…

W&G

Willis&Geiger A-2 フライトジャケット 20年近く前に買ってクローゼットの奥に眠っていたWillis&Geiger社製のA-2フライトジャケット。 いい加減、モノが増えている自室の整理ついでに引っ張り出してみました。 そういえば当時、アメカジ古着系からモードパ…

肉活

またオッサンがいくら洗っても落ちぬ、煩悩という汚れにまみれた手で肉と戯れるという、恒例の不人気?ネタです(笑) 興味のない方はスルーしてください。 コストコで安くなっていた豚肩ロース(1600g)を手に入れたので。。。 加工しやすいように切り分けて…

バット

TRAMONTINA Stainless Food Pans 4.2L & 8.5L 南米のキッチンウェアメーカーとして相当なシェアを占めている『TRAMONTINA』。 日本のそこいらに溢れているペラペラな物に比べてしっかりした厚みと重厚さの割には比較的手を出しやすい価格が魅力的です。 …

聖地巡礼 2016

新幹線を使用する際、たまに東京駅ではなくあえて上野駅を選びますが、その理由はやっぱり。。。 中田商店目当て。 今回も久々に時間がちょっと空いたので新幹線を一本ずらして聖地巡礼。 とりあえず、イギリス軍コマンドニットをGET。 新品実物でさほど出回…

キャリーごろごろ

とか、キャリーぱ〇ゅぱみゅを安直にもじって、全く面白くないことに気付いたけどどうでもよくなってそのまま進めます。 さむいね。 MAGNA CART キャリーカート MCK 68kg 1997年にアメリカで設立されたキャリーカートメーカー。 軽量かつ頑丈でその割には安…

FUKU BUKURO

いくらHOUYHNHNMのBLOGだからってビレッジヴァンガードの話と言っても、NYのジャズクラブじゃなく、日本の本屋?さんの方です。オサレな皆様ごめんなさい。簡単に言えば、ビレバンでまた福袋買ったよ〜的なネタです。去年も東北で年越しした際にふざけて買っ…

要介護

ども。謎の意味不明な画像で失礼しました。ギックリ腰になりました。久々の長野の自宅でのオフって事で年末に出来なかった「障子貼り」をしていたら、ピキッてなってもーた。。。orzそして写真の通り色々と中途半端な状態な障子のまま現在に至る次第。現在、…

2016 東北記

また恒例の妻の実家の宮城県に帰省するネタです。ただの家族のアルバム的な内容をダラダラと貼ってるだけなので、興味の無い方や多忙な方や最先端の情報を求むオサレな方はスルーしてやって下さい。年末の夜中2時に寝ぼけ眼の娘達を車に押し込み出発。消防団…

白机

LIFETIME PRODUCTS パーソナルデスク アメリカ圏ではもうメジャーで安価で良く知れたメーカー。日本でいうところのニ◯リ的な価格帯でしょうか?ただ何が良いって、単純に「頑丈」というところ。特に天板なんて私が乗っても平気と言っても過言では無いくらい…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。・・・と、また年賀状をそのまま貼ってやり過ごしてます。そんな感じで今年もたいして抱負はありませんが、やれる事を無理なく質良くこなせるだけで充分です。 ※以下は関係者各位に連絡です。…