2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除?

RubbermaidのBruteシリーズのCaddy Bag大掃除絡みでちょいとツールを探していた際に見つけたこのセット。グアムとかのショッピングモールで恰幅の良いスタッフがガムを噛みながら、ダルそうに押し歩いている姿は、個人的無形文化財指定してます(笑)欲しい…

ワークマン系

GANRYU 15-16 AW 普通のストレートやタイトシルエットが何故か気恥ずかしい時があり、ちょいとヌケたのが欲しくなりGET。都内に住んでいた時は自転車通勤の為、ワイドパンツやサルエルは敬遠がちでしたが、車移動が主になった今ならって事で。年齢的にはちと…

TOKYO POSTEXCHANGE

先日お知らせしたこちら↓のライブクラフト。 ひらたく言えばTOKYO POSTEXCHANGEというショップのメインの什器をうちのTAKE PRODUCTで制作してほしいという、まぁよくある依頼でしたがいつもと違うのは私が直接制作して、さらにオープニングレセプションパー…

スーベニア

スカジャンが微妙に流行りの兆しを見せる中、バイカーやパンクやアイビーやモードは通っても、ゴリゴリなアメカジは薄っぺらくしか接していないスカジャン童貞な私。 でもやっぱりミーハーなのでw半年前から見つける度に試着したりとチェックしていましたが…

都内

ども、仕事納めの目処がたたない竹内です。本日はこんなところで、あんな事やったり、http://tokyopostexchange.comそんなとこで、いつもの蛍雪ジェダイさんとこんな事したりhttps://instagram.com/p/_ttxGnR-5L/んで、現在は志村坂上で豚の臓物をアホみたい…

梅醤

突然ですが、わたくし朝食を食べません。 それが良いのか悪いのかは知りませんが、むしろ食べない方が調子良かったりするんです。 その代わり温かい飲み物を一杯飲みます。 主に梅醤番茶を。 kinarino.jp とは言えども朝から生姜を摩り下ろし、その他材料と…

ダメ人間中

mont-bell ダウンハンテン 個人的に大好きとかファンとかと言うよりも、「信頼しているメーカー」といった方がしっくりくるmont-bell。 そのモンベルの数あるアイテムの中でも、たぶん一番使用しているのがハンテンシリーズ。 その軽さと保温性とパターンの…

アーティストと空間2

Faig Ahmed アゼルバイジャン共和国のアーティストFaig Ahmed。 伝統的なスタイルと現代的なエッセンスのミックス。 現代的といってもグラフィティーやCGといった比較的新しくてストリート臭さを醸し出しているところを合わせた所がたまりません。 それと…

TAKE PRODUCT

表参道の「TOKYO POSTEXCHANGE」のリニューアルパーティーがありますが、当日ライブクラフトイベントということで店舗什器を自ら制作して、その模様を公開します。 http://tokyopostexchange.com/ Work Startが12時ぐらいからで、パーティーが1…

UH

寒い。急に寒い。 なんだこれ。 と、今日一日ボヤいていました。 そんな時の暖かいスウェットがこれ。 ULTRA HEAVY Sweat "APRON PRINT" HOUYHNHNMでも御馴染みULTRA HEAVY。 www.houyhnhnm.jp パンクな香りがしそうなプリントに、シンボリックなシルクスク…

首からクリップ

fift pick a jewel [pendant] fift.jp 以前から知ってはいて気になっていましたが、金沢にて21世紀美術館のミュージアムショップのfift特設コーナーで発見→購入。 ペンダントトップをクリップにしただけのシンプルな物。 そのまま首から下げてもいいし、ドラ…

コンビネーション

Take Product Original Cutting Board「No.8」 好きこそ物の上手なれと言えるかわかりませんが、ちょっと隙があると作ってしまうカッティングボード。 本当に肉好きが作るカッティングボードです(笑) 指に引っ掛けたり、バックパックにぶら下げたりとプラプ…

カーターズ

Certer's ダック地カバーオール ブランケットライニング Certer'sは現存するUSワークウェアブランドでは最古のメーカーと言われていますが、こちらはタグを見る限り比較的新しいモデルですね。 ただ状態がほぼデッドで育て甲斐を感じてGET(笑) 私事ですが、…

米保管庫

以前から気になっている米保管庫。 田舎のホームセンターの片隅で地味に売られていますね。 ほとんどの商品がスチールなどのメタル製ですが、何より注目したい点はそのやや大きめなサイズ感と、シンプルで無骨なデザイン。 メタルテック 簡単組立式米保管庫 …

STANLEYとSW

STANLEY ONE HAND&EXTRA LARGE Classic Vacuum Bottle 言わずと知れたSTANLEYの水筒。 アメリカの老舗メーカーでMIL規格も満たし、求めやすい値段でたくさん流通している割には、今までイマイチピンとこなくて使用経験は無しでした。 どうもアメリカンな雰囲…

肉道 骨付き編

ちょいと珍しくカットしてないスペアリブのブロックを購入した数日前。 これ、絶対うまいヤツだ。 野菜と果物をふんだんに使ったタレに3日ほど漬け込み完了。 これ、絶対うまいヤツだ。 もちろんせっかくだから炭火をおこして、ジワジワ焼いていきます。 こ…

熟成革

突然ですが、ライダースジャケットです。 いや、唐突過ぎて失礼しました。 手前が60年代のヴィンテージで、奥が90年代のSCHOTT。 最近、高校生〜20歳頃に着ていたヤツをクローゼットの奥から引っ張り出したのをきっかけに久々に自分の中でライダースブーム…