2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TANA

[Take Product] Shelf 久々のオリジナル什器です。 もちろんワイヤーの張替えも自由に。 出来上がってから気が付いたけど、岡本太郎の「彩りイス」のシェルフバージョンですねこれは。HAHAHA!

どーでもいい事

マヤ、インカ、アステカ、etc... .あの界隈でいくつか文明はあれども 仮面の造形では「アステカ」が一番好きです。 以上、無駄に謎の「アステカ文明」推しでした(笑) 超像Artコレクション 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 [原型・彩色監修/荒木飛呂彦] 出…

ハイテクに注目

PHENIX の「Supple Pants(左)」と「Lukla Pants(右)」 スポーツ&アウトドアでお馴染みのPHENIX 格別に今まで贔屓にしてきたメーカーではないのですが、 高い導電性と優れたコロナ放電性と撥水性を持った繊維や、 タテ・ヨコに伸びる4WAYストレッチ素材…

新定番

「mont-bell」 U.L.ダウン ラウンドネックT mont-bellのファクトリーアウトレットにて購入。 インナーダウンが注目され、多く出回る中、ラウンドカラー&ショートスリーブをこの価格で出しているといえばmont-bellぐらい……となりますよね。確かにロングスリー…

臭い収穫

また恒例の臭いネタです。 ツマミは自己調達。 オトナの嗜みです。(酒飲みませんがw) 12月某日。近くの神社にて。クサイ。 水につけて。クサイ。 数週間後。 クサイ。クサイ。クサイ。マサイ。クサイ。 天日干し。 ちょっとクサイ。 ウマイ! 食べ物と…

再発希望

ども。 100円均一ショップで3時間はイケます。竹内です。 「ダイソー」オリジナルミニ折り畳みスツール 10年近く前に購入。 見ての通りの軽量さとコンパクトさと武骨さが気に入って、有名アウトドアメーカのチェアー以上に高い頻度で使い続けてきまし…

INVERTERE&Jacques Tati

いやー寒い、寒い。 この寒さのせいでダウンばかり着ていて、山登りしない癖にどんどんアウトドアー化している自分の襟を正すべく、クローゼットの奥の段ボールを漁っていたらいい具合に出てくる出てくる。襟物が。 これは10年以上前に私が某ブランドで企…

DON・DO

昨日は町の「どんど焼き」でした。 正月疲れが見え隠れしてくるこの時期の田舎の風物詩ですね。 いや~、エクストリーム。 そして去年書いた書き初めを燃やし忘れた事を今気付く。 生えろー。

軽量ダウン熱

PLUME BLANKET デブのくせに寒がりな竹内が失礼しますよ。 ええ、ここ最近のダウン製品の質の良さとバリエーションの豊かさに虜になっている次第です。 このPLUME BLANKET、スナップボタンによって「ひざかけ」「ケープ」「ボレロ」「スカート」など多様な表…

3ワラント

「Barbour」のBedale ひょんな事から説明不要の超定番ビデイルが舞い込んできました。 しかもモダナイズドされたSLシリーズではなくて、あえてオリジナルラインというところがいいんです。 まぁ、去年のブログで「BedaleよりもBeaufort派です。」とほざいて…

ぼくのふゆやすみ(東北)

今年の冬も妻の実家の宮城へ行ってきました。 去年の正月はコチラ 夜中に出発。高速を飛ばして8時間。 田舎からド田舎に到着。 かわええ すでに出来上がっている義理の父。 塩釜漁港。治外法権な雰囲気が好き。 大好物。 松島。 ご馳走。 お雑煮。その土地…

年賀

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。 と、年賀状のボツだったレイアウトを使って消化した所で、新年のご挨拶とかえさせていただきます(笑) これからが本題です。 新年らしく(?)眼鏡マニア系です(笑) CAZAL 856 言わずと知れたCA…