ランチ登山

しばらく、子供たちの運動会やら出張などで、ゆっくりとした休日を過ごせなかったので、久しぶりに家族でお出かけ。

 

 

相変わらずの運転役のまみがしさん。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214542j:image

 助かります。寝れます(笑)

 

 

次女は最近ヒマさえあるとお絵かきに没頭。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214559j:image

 

どうやら隣にいる私を描いていた模様。。。。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214627j:image

とりあえず、スリムに描いてくれてありがとう。。。。 

 

 

 

そして、車で1時間ちょい走らせて到着したのが、

志賀高原横手山

f:id:hynm_takeuchi:20170924214700j:image

 

ここは山頂手前になると、超長いエスカレーターが出現します。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214722j:image

yokoteyama2307.com

 

それに乗って。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214758j:image

 

さらにリフトに乗換え。。。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214831j:image

 

 

山頂に到着。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214856j:image

近所のコンビニに行くにも車に乗るような私でも、息を切らすことなく登れてしまいました。

 

そして、今回の目的地でもある山頂にあるカフェへ。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215038j:image

shigakogen-crumpetcafe.com

 

今回は「バター&卵+ハムのクランペット」をオーダー。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215103j:image

一緒に付けたスープがこれまた絶品なんです。

 

丁度、空模様も気持ちよくなってきたので、外で食べることに。

f:id:hynm_takeuchi:20170924214917j:image

 

 

 娘達は念の為に買っておいたオニギリと焼き鳥(皮)の方がお気に入りだった模様。安上りです(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20170924215141j:image

 

それにしても、よく考えると

ランチの為に思い付きでほぼ手ぶらで疲れる事も無く2300mの山頂まで行けるのは、山国の長野県ならではと言った所ですね~。

 

 

 

下山したら、同じ志賀高原にある田ノ原湿原に寄って軽く散歩。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215438j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20170924215254j:image

 

ここでも、スケッチを始める次女。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215506j:image

 

まだまだ描いてるよ。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215521j:image

 

風景を描くかと思いきや、まさかの図鑑風かいっ!!!

f:id:hynm_takeuchi:20170924215604j:image

  

 

 

その足で、近くの湯田中温泉にある公共浴場で湯につかり終了。

f:id:hynm_takeuchi:20170924215655j:image

 入浴料300円ってとこが泣かせます。

 

www.jalan.net

 

 そんないつもの休日でした。

 

そう言えばもうすぐ長野も紅葉のシーズン。

雪が降る前に遊びにおいでよ。

逆に私は長野以外の所に遊びに行くと思いますが(笑)

 

 

 

 

 

【ONLINE STORE】

f:id:hynm_takeuchi:20170508144348j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp