new balanceと下駄箱勘定

NEW BALANCE CM1700 LIMITED EDITION

f:id:hynm_takeuchi:20170912072229j:plain

 

6~7年前に限定でリリースされたNBの1700

先日、私が1700番が好きだと覚えていてくれたスニーカーフリークの知り合いが観賞用でストックしていた未使用品を譲ってくれました。

履いてこそのスニーカーなのに、これだからマニアって救いようが無いですよね~。(褒め言葉ですw)

 

f:id:hynm_takeuchi:20170912072309j:plain

 

 

ちなみに、1年半前にはUSAの1700の復刻をGETしましたが、その時の1700と同じグレーのヘリテージカラー。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

並べてみると、当然の事ながら大差はありませんね。

f:id:hynm_takeuchi:20170912073055j:plain

ここで、スニーカーフリークならば両方を細かく比べて「Made in USA」と「Made in Vietnam」の微妙な仕様の違いについて講釈を述べるのでしょうが、私はマニアではないのでそこまで語りません。

見比べたけど心の隅に留めておきます(笑)

 

 

ちなみに、NBはUSAかENGLANDでナンボという風潮がありますが、

私が初めて買ったミタ別注のCM1700(ベトナム製)は未だに現役で、一番使えてます。

f:id:hynm_takeuchi:20170912100752j:plain

「どうせ品番CMのベトナム製だから、ガンガン履いて履き潰してしまえ!」

という勢いで履いていますが、なかなか壊れてくれずに28cmちゃんが下駄箱や玄関のスペースを占領し続けています。

傷みやすいアッパーと履き口がレザーだから長持ちしているのでしょうかね~。

 

 

とりあえず、下駄箱に収まりきらないので今年はもう靴を買うのはやめておきます。

そんな事を宣言しなくとも、今年なんてあと3ヶ月も無いのにね~w

 

 

 

 

 

 

【HP】

https://takeproduct.jp/


【ONLINE STORE】

https://takeproduct.stores.jp/