Militaryの足し算と引き算

U.S.Military

JUNGLE FATIGUE JACKET (3rd 69年製)

f:id:hynm_takeuchi:20170831165255j:plain

 

定番過ぎて既出ですが、ファティーグジャケットの69年製の後期型。

ひと昔前まではゴロゴロと市場に出回っていましたが、気がついたら状態の良い物は希少となり、それと並行して価格も上がり…

 

 そんなこんなで私のベストサイズのM-Longが納得な値であったらとりあえず…と思ってから幾月。

f:id:hynm_takeuchi:20170831165341j:plain

 ようやくGET出来ました。

 希少性はともかく、3rd(後期型)こそ洗練された至極な型と個人的に思っていますが、その辺を語ると長くなるのでやめておきます(笑)

 

ちなみににジャングルファティーグですが、実は1着持っていました。うん。

持っていたけど、カスタムして襟をハズしてしまったのです。

f:id:hynm_takeuchi:20170908001017j:image

http://takeuchi.blog.houyhnhnm.jp/entry/2015/03/08/200706 

これはこれでいいのですが、やっぱり完品も欲しかったのです(いい訳w)

 

 

後は、このガッツリ付いているワッペンをどうするかという問題。

f:id:hynm_takeuchi:20170831165319j:plain

 せっかく3rdでエポレットや腰ベルト無くなって、デザイン的に洗練されたのにワッペンがうるさいのも矛盾なような・・・

でもたぶん外してからしばらく経ったら、後悔する時が来るのも今までの経験上わかるので・・・

 

 

 

 ちなみに、先日リリースしたアームバンドとの相性もお気に入りです。

f:id:hynm_takeuchi:20170831093251j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170831093050j:plain

アームバンド(CHAOS)グレー | Take Product

アームバンド(CHAOS)ホワイト | Take Product

アームバンド(ANARCHY) | Take Product

 

PUNK IS NOT DEAD!

 

 

 

takeproduct.stores.jp

www.instagram.com