「平」以上、「乙」未満?

竹製うちわ(Bali)

f:id:hynm_takeuchi:20170817090422j:plain

先日、バリ島でなんとなく買ったうちわ。

 

そろそろ季節外れになるなーと思いながらも、案外パタパタと仰いでいるおデブちゃんな私。

f:id:hynm_takeuchi:20170817090451j:plain

思った以上に使い勝手がいいので、これを片手に部屋をウロウロしてます(笑) 

 

使わない時はドライフラワーの脇にディスプレイ。

f:id:hynm_takeuchi:20170817090807j:plain

同じ工房で作られているカゴに比べたら値段も安いし仕事も雑。バリの職人の中でも未熟な人が作っている部門であろうこのうちわ。(間違っていたら凄い失礼ですねw)

上質な生活を実践している訳でも、推奨している訳でもない自分にはこの位が乙で丁度いい。むしろこれが大正解やもしれません。

 

と、太陽フレアのせいか、はたまた「へうげもの」で古田織部切腹が近くなっているからか、それとも単に寝不足なのか、

とにかく、ちょっと自暴自棄になってみた今日この頃でした。

 

 

takeproduct.stores.jp

www.instagram.com