ノドナンスモーク

すっかり冷凍庫の中で

1ヶ月以上放置してしまった豚喉軟骨

f:id:hynm_takeuchi:20161216141408j:image

いい加減、冷凍庫が肉で溢れてきて、

恒例となりつつある「家族からのブーイング」が出そうなのでやっつける事に。

 

今回はいつものノドポンじゃなく、


オリジナルのレシピにトライ。

(ノドポンもオリジナルみたいなものですが。)

 

 

とりあえずソミュールに漬けたり、湯通ししたり、風乾したり。その間約3日。

f:id:hynm_takeuchi:20161216141418j:image

 

 

下処理した軟骨とチーズをグリルに並べて

f:id:hynm_takeuchi:20161216141446j:image

 

 

いざスモーク

f:id:hynm_takeuchi:20161216141515j:image

冷燻にしたいので、あえて気温の低い夜中に燻します。寒いです。

 

 

1時間後 、完成。

f:id:hynm_takeuchi:20161216141543j:image

 

似ているという理由でプレッツェルも添える。

 f:id:hynm_takeuchi:20161216231308j:image

 

ポリポリした歯応えと燻製の香りがたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BOMe31RjaVt/

会社内のアトリエの大掃除を始めたつもりが、いつの間にかリフォーム工事になってしまう職業病(笑)