N-3B(リフレクター付)

Flight Jacket Type N-3B

f:id:hynm_takeuchi:20161125132040j:image

某セレショのバイヤーから、ちょっとした話の流れでウチに舞い込んできたブツ。

 

・「SCOVILL」社製のジッパー

・プラスチック製ボタン
・フラップ両側にレザー補強
・ウエスト内側にドローコード付きで袖口内側にリブ
・「SCOVILL」社製ジッパー式シガレットポケット

・フード部分のファーはアクリル

 

と、まぁ典型的な70’s後半から80’s前半のN-3Bフライトジャケット。

※白タグは擦れて文字が見えないので詳しい年代は不明。

 

 まぁ、これと言ってプレミアがつくようなモデルではありませんが、

随所に縫い付けられたリフレクターがいい雰囲気で◎

妙に白っぽくギラギラしたリフレクターは苦手っす。。。

f:id:hynm_takeuchi:20161125132054j:image

 

 

そして、お決まりかのように存在するダメージ。

f:id:hynm_takeuchi:20161125132112j:image

 

とりあえず一番目立つ、前身頃の下部の穴はテキトーながら埋めてみる。 

f:id:hynm_takeuchi:20161127204929j:image

 

 

 

ただ、裏地のダメージは小さいのが広範囲に広がっている質の悪いタイプ。

f:id:hynm_takeuchi:20161125132148j:image

f:id:hynm_takeuchi:20161125132200j:image

そりゃ30~40年近く前の物だから当然かもしれませんが。。。

 

 

 

しばらくは眠れないときの針仕事には困りませんね(笑)