ラグからポンチョに

ブルガリア

ブランケット(Dead stock)

f:id:hynm_takeuchi:20161125225336j:image

 

 「寒くなってくるとミリタリーを欲する」

と以前から言ってますが、

最近はこういったミリタリー色が抑えめなミリタリーアイテムも好物でして、特にヨーロッパ物はそんなアイテムが多くて常にチェックしてしまいます。

 

 これなんて、ベッドカバーにしたりソファーカバーにもってこいですね。

まぁ自分、ベッドじゃなくて布団派で、ソファーよりもチェアー派なんですが(笑)

 

 

だからって訳じゃないけど、どうせ高い物でも希少な物でもないので思い切って・・・

f:id:hynm_takeuchi:20161126210242j:image

二重に折ってタタキ縫いして。。。。

 

 

 スナップボタンを取り付けて・・・

f:id:hynm_takeuchi:20161126210252j:image

 

 ポンチョの出来上がり。f:id:hynm_takeuchi:20161206100247j:image

 まぁ、別に作業的には大したことやってないけど、要は・・・

ポンチョが好きなんです。

 

 

 

たぶん若い頃から、テーラードジャケットばかり着ていたというか、着ざるを得なかったせいで、今になってシンプルに布を纏った感じが新鮮に感じるのかもしれませんね。

 

それ以前にひざ掛けやいざとなれば防汚マット代わりに使えるので常に車内に置いておく予定です。

 

スナフキンを目指してるの?」とか言われないように気を付けますw