海とPUNK

PUEBCO

OCEAN SIGNAL FLAG APRON

f:id:hynm_takeuchi:20161125225303j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20161125225310j:image

 

お手頃価格で様々なキャッチーなプロダクトを展開しているPUEBCO

何かと暇があればチェックしていますが、

しばらく欠品していたエプロンが再入荷していたのでポチリ。

 

船で使われる旗をエプロンにした的なコンセプトで、非日常の特別な用途を持ったアイテムを日常に落とし込むという手法が個人的にニヤリとしてしまいます。

どうしてもこういうサロンタイプのエプロンってカフェ好き女子に媚びるようなアイテムばかりだったので(笑)

 


とりあえず生地の薄っぺらさや、アルミの削り出しで作っている紐を繋ぐパーツのチープさが、さすがのお値段相応さですが・・・

f:id:hynm_takeuchi:20161125225320j:image

 むしろ、そんなところにPUNKを感じてしまいます。

もし、これで質の良い生地とクオリティーの高い金具で、値段も倍以上だったら何か鼻について反応しなかった気がします。

 

 

「甲」を追うのも大事ですが、「乙」に面白味を感じる事ってそれ以上にその人のセンスや趣向や経緯が出る大事な部分だと思うのです。

モノに対しても、人に対しても。

 

とかわざわざ、書いている自分もどうかと思いますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BNehB-sDqdf/

やっと一番上の材を折り曲げました。すっきりした。