ボブからの贈り物

今年6月に行われた

「THE POET SPEAKS」

f:id:hynm_takeuchi:20161208173856j:plain

http://www.qetic.jp/music/thepoetspeaks-160106/170298/

 

フィリップ・グラスパティ・スミスによるアレン・ギンズバーグへのオマージュ。

それだけでおなか一杯なのに、ステージ上のスクリーンに投影される詩の翻訳が村上春樹という、とても素晴らしい時間を過ごせました。

 

あれ以来、私も子守唄代わりにAllen Ginsberg「Wichita Vortex Sutra」をたまに聞きながら寝ます

寝つきはむしろ悪くなりますがwww


Allen Ginsberg - Wichita Vortex Sutra #3 (Composition by Phillip Glass)

 

 

 

さて前書きが長くなりましたが、

当日、会場のみで販売されていたオフィシャルブック。

f:id:hynm_takeuchi:20161208173248j:plain

 

 恥ずかしながら、当日オフィシャルグッズを買う行列に並ぶのが面倒でスルーしてしまいましたが、、、、

後から、村上春樹による訳のギンズバーグやパティスミスの詩や、久石譲、フィリップグラスのインタビューはもちろん、

UCの高橋盾さん、HGの北村信彦さん、N/Nの宮下貴裕さんの鼎談が掲載と、

150P近いボリュームと充実した中身という事実を知り悔やみ、

オークションに出品されないか張り付くこと半年。。。。

ようやく競り落とせました。

 

 

とりあえず、しばらくはギンズバーグの詩を聞きながら熟読します。

f:id:hynm_takeuchi:20161208173253j:image

 

 

 余談ですが、このBOOKが届いてから1時間後

この↓速報を知り歓喜

 この本はボブから私へのプレゼントと勝手に解釈して勝手に感謝してみます(笑)