クリスマスと眼鏡とつけ麺

メリークリスマス。

と言っても、キリスト教信者ではないので

クリスマスって「食欲・物欲・性欲」をさらけ出していい日じゃね?と勝手に解釈している、チベット仏教とバリヒンドゥー教が好きな無宗教男です。

メリークリスマスマスマー。

 

 

とりあえず自分にプレゼントって訳じゃないけど、最近久々に手に入れた眼鏡のネタです。

 

 

POLO RALPH LAUREN 

f:id:hynm_takeuchi:20161208212754j:image

 

80年代後半ラルフ ローレンのデッドストックのアイウェア

某老舗宝飾店の倉庫に眠っていたもの。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161208212800j:image

 

 

 

汗の流れを止めるためのブローバーや、強度を高めるためのブリッジのリングなどが、まるでRayBanのShooterを彷彿とさせます。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161223222001j:image

 

その辺りをラルフ・ローレンがやるからこそ生まれる

説得力がたまりませんね。

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20161208212806j:image

 

さてと、せっかくなので度付きレンズを付けて使い倒したいところですが、、、、

このようなティアドロップ型アイウェアってJAWSの時のロイ・シャイダーみたいな面長ハンサムが似合うのであって、  

 

f:id:hynm_takeuchi:20161223222939j:image

 

私みたいなのが装着したら、、、、、

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20161223223226j:image

 

芋洗坂係長寄りになる可能性が高いので、、、、

悩み中です。

(まぁ、大抵は悩んだ時は手に入れようという性格なので、結局はレンズ交換しちゃいそうですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BOWIoqAjT8Q/

夫婦で特盛つけ麺。よく食べる夫婦です。