テント張り

と言っても、キャンプやらグランピングではありません。

 

ウチの会社の倉庫の話です。

 

テント地の老朽化により雨漏りが激しくなってきてしまい、

本格的な雪のシーズン前に張り替え工事をする事に。

f:id:hynm_takeuchi:20161216155034j:image

 

張り替えと言っても、全面ではなく傷んだ屋根部のみにもう一枚新しいシートを貼り重ねるといった物。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161216155049j:image

 

されども200坪近くのシートなので、屋根の上に乗せるのも、そこから広げるのも一苦労。

5人の職人さんにより2日がかりの工事になりました。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161216155628j:image

職業柄、色々なジャンルの職人さんの作業を見る機会がありましたが、テント屋さんの作業風景は初めてだったので、新鮮でした。

 

 

 

 そして完成。

f:id:hynm_takeuchi:20161216155654j:image

f:id:hynm_takeuchi:20161216155155j:image

 

 

 来年は暇を見つけたら、中を少しずつ片付けなければなりませんね〜

f:id:hynm_takeuchi:20161216155318j:image

 

 

と、毎年この時期に思ってはいるのですが、なかなか進みません (;´д`)