ポルシェD

久々に眼鏡マニアなネタです。
興味の無い方はスルーしてやってください。

 

Porsche Design  (mod.5672)

f:id:hynm_takeuchi:20140408210837j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140408210909j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140408210953j:plain

 

老舗眼鏡店の倉庫にて奇跡的にデッドストックで発見。

ポルシェデザインのアイウェアの中でも、こういったセルとメタルのコンビになってるのって結構少ないんですよ。

オーストリア製という所もポイント。

 

感覚的にはCAZALの642を控えめにした感覚か

f:id:hynm_takeuchi:20140610184419p:plain

 

ダンヒルの6078を柔らかくした感じに位置付けています。

f:id:hynm_takeuchi:20140610185306p:plain

 

とにかく、どれにしても今現在多く出回っている代理店によるライセンス商品とは違い、「一流の人間による仕事の結果」があからさまに滲み出ていて、ついつい魅かれてしまいました。

 

さて、このポルシェデザインですが度付きレンズにしようか悩み中です。

その前にデッドストックと言えどもセル部分の華奢さで、そこらへんにある普通のアレな眼鏡店では敬遠してやってくれません。。。

 

って事で都内の眼鏡店の私と知り合いのスペシャリストの皆様。

そのうちこれ持って突撃しに行くから、ビクビクしながら待っててね~(笑)