久々の再会

我が家の庭に二十数年ぐらい前から住みついてるヒキガエル
1~2年に一度ぐらいのペースで姿を見るので、今回もとっさにパシャリ。

f:id:hynm_takeuchi:20140611192012j:plain

 


誰が呼び始めたのか分かりませんが、
「じいちゃん」という愛称で通ってます。
f:id:hynm_takeuchi:20140626212105p:plain

祖父の鹿蔵じいちゃんが亡くなってから出没しだしたので、

生まれ変わりだと心の奥で思い込んでいるのかもしれません。

あと、ちょっと似てるし(笑)

 
調べたらヒキガエルの寿命は長くても10年というので、
20年前からのソレとは同一とは言い難いけど、
娘には「昔からいる我が家の主だから大事にするように」と教えています。

その方がオモロいじゃん。

 

 

母屋は築100年の古民家なので、こーゆーちょっとしたファンタジーがいくつかあるので暇しません(笑)