生みの喜び組

お客様より子供用の「踏み台」が欲しいという相談を受けたので

初めての試みとして、親子で協力型のワークショップを開催しました。

さすがに私一人で講ずるので今回は少人数での開催でしたが。

f:id:hynm_takeuchi:20140614214826j:plain

 

お父さんはDIY初心者でしたが、マメな性格なお陰かいい具合に仕上がってましたね。

f:id:hynm_takeuchi:20140614214837j:plain

 

仕上げは、柿渋で染め上げます。

お子さん達にとってこれが一番楽しい作業だった模様(^_^)

f:id:hynm_takeuchi:20140614214859j:plain

 

んで完成~☆

f:id:hynm_takeuchi:20140614214916j:plain

 

踏み台としても、椅子としてもどちらでもいけそうです!

コンセプトは「孫の代まで使えるモノ」。

f:id:hynm_takeuchi:20140614122821j:plain

 

そして、最後はオレ製スモークサーモンと妻のまみがしさん特製アボカドのワカモーレを使ったサンドウィッチで乾杯~☆

f:id:hynm_takeuchi:20140614125746j:plain

全てはこの瞬間の為の作業だったのかもしれません(笑)

調子に乗って昼間から飲酒してしまい、その後何も出来ませんでしたwww

 

 

以前から、良いプロダクトを世に広める以外に、制作の喜びも多くの人に体験してその感動を肴に美味しい物を皆で共有する事をしたかったので、今回のワークショップの開催はいいきっかけになりました。

小規模でいいから、またいつかやりたいですね~。