紙製紙入レ

「もり文具店」 段ボールリサイクル カードケース

f:id:hynm_takeuchi:20131218174956j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20131218175009j:plain

 

見ての通りの段ボールをカードケースに再構築したモノ。

あえてプリント部分を使っているようですが、

それによって格好良過ぎず、しかし無駄に「ほっこり」もし過ぎず。

 

作者とはもう結構な知り合いですが、段ボール好き女子(笑)なのでその辺の塩梅もお手の物なのかもしれません。

そう言う私も過去に某メーカーで段ボール製のスツールを少し手掛けた事あるので、同じ穴の狢なのかもしれませんが。。。

 

この脆さと強靭さの共存しているが故の儚さに魅かれる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のFAT」

現在手掛けている現場の近くの蕎麦屋で昼食。

f:id:hynm_takeuchi:20140312224036j:plain

「カツ丼」&「揚げ餃子」

f:id:hynm_takeuchi:20140312224019j:plain

信州人として悲しい事ですが、

今まで蕎麦屋で正直に蕎麦を頼んでガッカリし過ぎたせいで、今となってはこんな邪道食いに走ってます(笑)