非モテ系

40年代 [U.S.A.F]  C-1 Vest

f:id:hynm_takeuchi:20140228195402j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140228195414j:plain

ミリタリーヴィンテージとしてはお馴染みのC-1ベスト。

ダメージ等の関係で安価で見つけたので購入。

 

 前にも言ったけど特にミリタリーのベストって、個人的にはファッションと言うよりはプロダクト感覚なんです。
必然性のデザインを追求すると「デザイン」ではなく「仕様」になるという、そのギリギリの境目にあるモノに魅かれるんですよね。

 

たしか90年代にこのテのサバイバルベストが流行って、私もオクトパスアーミーで手に入れた無名民間用のミリタリーのようなフィッシングのような訳の分からないベストをニュースペーパー柄のシャツと合わせて着ていました(笑)

 

という思い出に浸りながら劣化してちぎれたバックのリボンの代わりとして試しにベルクロを装着してみる。

f:id:hynm_takeuchi:20140228195438j:plain

(オリーブの糸の色調を明るくし過ぎたのはご愛敬と言う事でw)

 

 

まぁ、横で見ていた妻から言わせれば

「なんか、こーゆー人っておぼっちゃまくんにいたよねー。」

とのこと。

f:id:hynm_takeuchi:20140228200835j:plain

 

貧保耐三(びんぼっちゃま)の事っすか!!!

 

 

MIL規格なんて所詮は興味無い人からはそんなもんなんです(笑)