趣味の日

3連休。

世間では年度末やら増税前やらで休みも無い状態の人で溢れてマスネ。

そんな中私も1日休みをいただきまして、そのうえ妻と子供は泊まりで出掛けるので予定通り「ベーコン作り」の1日にしました。

 

 

前もってソミュール液に5日漬け込んで→2日塩抜きして→1日乾燥させた豚バラを

f:id:hynm_takeuchi:20140321082734j:plain

 

みんな大好きSupremeのスモーカー(嘘)で燻製しまくる。

ステッカーの無駄使いです。へい。

f:id:hynm_takeuchi:20140321094726j:plain

 

 

5時間後、いい感じのテリになってきて

f:id:hynm_takeuchi:20140321123332j:plain

 

完成!!!

f:id:hynm_takeuchi:20140321195634j:plain

 

冬はBBQのオフシーズンなので、自然と燻製作りばかりになっちゃいますね。

登山とかアウトドアースポーツとか全く興味が無い(むしろアンチな)私が作る事に意義があると思いこんでいるんです(笑)

 

I LOVE 肉